2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
近況/ウンちゃん
2013年11月03日 (日) | 編集 |
9年前譲渡した子。

この子達、あ・い・う・え・お・・・で・・・(^^;)
アンちゃん インちゃんと・・・単純に名前を付け、当時家族募集した子の中の1匹が、ウンちゃん。
他の子も、京都や東京と、みんなに里親さんが決定しました。

職場の同僚さんの家で産まれ、母犬は、県内のボラ団体の譲渡会で譲り受けた子。
それが未避妊の上、出産。

そんなんあり得んでしょ・・・・

団体の尻拭いを、個人ボラがするのかと・・・
その団体は、譲渡後の避妊の確認等、いったいどうなっちょるの!?と・・・
ばらまき譲渡じゃ意味なし!と・・・・

当時、ちょい怒りましたね。。
母犬は、譲渡したボラさんへ連絡を入れ、そのご協力を得て、避妊しましたけどね。

ウンちゃん達の家族募集・譲渡の真っ最中、私の妊娠(まなちゃん)も発覚したんだった・・・・

ハロウィンの仮装をしたウンちゃん。
可愛い。
un2013-11-3.jpg
元気にな長生きするんよ!
いえ、ほんっとに元気らしいです。

大切にしてもらって、嬉しいです!

私のバイト先のワンコ、クーたんも・・・もう長い事寝たきり。
ワンコで、あんな長期で寝たきりのまま存命しちょるのって、珍しいかも。
だって・・・寝たきりになって、2年は経つもんね。
目も見えてないし、介護の毎日でも、大事にしちょってです。

みんながそうあったらなら。。。嬉しいんじゃけどね。
そうも行かんのが、この世の中・・・・

今夜も旅館バイト帰宅後、大急ぎ更新です。
さて、P行きます!!

明日は、旅館バイト後 身内のお見舞いで福岡行きます!




************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
こんにちは♪
今もぅ九州にいらっしゃる頃かな?
ほんと多忙でバタバタですねf(^^;

団体さんから譲りうけた保護犬を妊娠させるって・・・
なんのための譲渡かわからんじやないですかね(゜◇゜)ゞ
2013/11/04(月) 13:22:14 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
お昼頃、福岡着。
夕方には自宅着です(^^;)
なんせ、、、犬の散歩や猫達のお世話とかあるんで、余程の事がない限り、遅く帰宅する事はありません。

忙しい毎日だからこそ、充実しちょるのかもしれません。
あ。。。ちょっと虚しい時もありますけど(^^;)

譲渡先で増えたら、、、保護の意味がありませんもんね。
2013/11/04(月) 22:03:36 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック