2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
自分のペースで
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は一段と冷える感じがするんじゃけど・・・?

なほに、裏の猫さんと来たら・・・湯たんぽにいつもくっ付いちょるのに、朝からみゃうみゃう鳴いて、外の発泡ハウスに入っちょる・・・

外の発泡ハウスも、そりゃ・・・吹曝しよりはマシじゃろうけど・・・

「どーしたん?寒いから 家の中に入って、湯たんぽと寝り・・・寂しくなった?」
と・・・声は掛けたけど、お猫さんには通じてないでしょうな・・・・(・・;)

みゃうみゃう鳴かれると・・・朝は特に忙しいし、あたしゃ、後ろ髪引かれて、出勤準備せんといけんのよ・・・(T_T)

裏の猫の中で、一番馴れちょる子なんで、抱っこも可能です。
抱っこがパパに見つかると、めちゃくちゃ文句言われます


本業は、明日の検水を終えると、仕事らしい仕事は、ほぼ終了です。
明日も、2件しかないんじゃけどね。

大掃除も、ちょこっとやったら終わりじゃし・・・
暇をつぶすのも、仕事になる。

今週も、今日までは まともな仕事はなく、今日も朝から 猫達のトイレ用新聞をひたすらちぎる。
2013-12-18.jpg
↑ あれが2つ出来ました。
手が痛くなかったら、もっと沢山できるんじゃけど、特に右手の親指は、字を書くのも不便なほどに・・・痛いんで・・・
なので、普段からヘロヘロの字が、更にヘロヘロで、、、人様にお見せ出来ん字になってます(^_^;)

新聞トイレである以上、まぁ。。。免れんと思っちょります。


新しいバイトにもかなり慣れ、中国人さんには負けるけど、色々仕事の手さばきも早くなって来た。

先日、旅館の方から、年末年始、バイトに来れるか連絡があったけど、もちろんお断りした。
人手がない事はわかっちゃおるし、行けば確かに 更に数匹分の避妊代は出るけど、、それをすると、今のバイトに変わった意味ないしね。

ごめんね野良さん。
私は私のペースでしか、してあげられんのよ・・・
のろのろでもするからね!

また、、、体力に余裕ができたら、その時はね、行けるかもしれんね。

今は、、、数年ぶりに やっと出来るようになった、完全休日って日を楽しみたい。

そうやって、TNRも継続して行こうと思っちょる。
無理は、精神的にも追い詰められるんで、自分のペースでやる。

急ぎたいのは山々じゃけど、、、
結局、やらんといけん数は同じ・・・
のろのろでも、長期継続を選択してます。


************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック