2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
近況/花男兄弟
2014年01月15日 (水) | 編集 |
花男3兄弟、早いもので譲渡から今年で5年目を迎えます(妹猫はここのさびちゃん


見た目も元気そうじゃけど、本当に元気に過ごしちょるんて♪
この3匹と、さびちゃんは、私が手塩掛けて、毎日職場へ同伴出勤し、授乳期から育てた子。
2014san.jpg
今も可愛いけどね、ベイビーちゃんの時は、そりゃーもう可愛かったほよ(*´ー`*)

そんな子達が 良縁に恵まれ里子に行き、そこで愛され幸せに暮らしちょる姿は、保護主冥利に尽きます。
2014akira.jpg

2013soujirou.jpg

2014rui.jpg

この3匹に限らず、、、幸せな暮らしを送らせて下さる里親さんには、本当に感謝してます。

それに比べて、連日の寒さと空腹に耐え、外で過ごす野良猫達。
私がご飯を上げると言っても、それは1日に1度。
しかもそれは、仙崎に居る全ての野良猫に行き渡るわけでもない。

あと10年して、、、私も いよいよ60歳近くになって、、、、
やっぱり今と変わらず、TNRをやっちょるのか。

それを変えようと思うなら、もっともっと働きかけは必要よね。

はぁ・・・疲れた・・・って止まったら、そこで全部終わりやもん。

行け行け~~ドーンと行け~~~!!!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
もう5年目・・・
サビちゃんを我が家へ譲っていただいて・・・もう5年目なんですね。。。
月日が経つのは早いものです。(笑)

サビちゃん兄弟の中で、いつもクロ猫ちゃんの顔がホントサビちゃんとよく似ていて、いつも主人と『やっぱり兄弟なんだねぇ』と話をします。

今日もサビちゃんは元気に、はち子をバシバシ指導しています(笑)
みぃ子もサビ子も幸せに暮らせるようにこれからも頑張りまーす!!
2014/01/15(水) 23:12:38 | URL | みやの #-[ 編集]
同伴出勤して授乳して育てた子が幸せそうにくらしているのは、嬉しいですね。

私が我が家の猫達の生い立ちを話すと、それを聞いた人は「偉いですね」と感心されます。
その度に私は居心地が悪くなるのです。
私はちっとも偉くないと反論する気持ちがあるから。
最前線で保護活動されてるやましたさんが苦労された後を引き継いだだけで、私には苦労よりも猫との楽しい生活を送らせてもらえてる幸せの方が大きいです。
やましたさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
2014/01/16(木) 00:10:56 | URL | ketty #-[ 編集]
日本の未来は?
フェイスブックをしてるんですが、毎日全国の保健所であと数日の命の犬や猫がアップされ、ほんとに悲しくなります。
犬猫の殺処分0を目指している団体はいっぱいあり、そういう活動をしている人はいっぱいおられますが、やっぱり、国が動かないとだめですよね・・・・日本はドイツみたいにならないですかね・・・・
2014/01/16(木) 14:55:42 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:みやのさん
そうなんですよ、あの日のあの譲渡から、今年で5年目。
猫も人間も・・・月日を重ねていますね。

あのサビちゃんが指導猫さん?(笑)
本当に成長したものですね。

幸せな暮らしぶりをブログで楽しみに拝見してます。
これからもよろしくお願いします。
2014/01/16(木) 22:49:59 | URL | やました #-[ 編集]
Re:kettyさん
はい!もう、これ以上はないほど嬉しいです。

里親さんのみなさんも、すごいと思いますよ。
生い立ちのわからない子を引き取るのって、やっぱり誰にでも出来ることじゃありませんもん。
そして、そうやって目を向けて下さるおかけで、ご縁が繋がり、次の子がまた保護出来るんです。
こちらこそ、感謝してます。
2014/01/16(木) 22:54:17 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
ありゃ、私もやってますよFb(笑)
ここではオープンで言えない事、限定公開で本音言ったりしてます(笑)

私ね、毎日野良猫さんを見てるだけでも、気持ち痛いんで、、、ネットでは、あまり覗かないんです。
眠れなくなるんで(^_^;)

行政が殺処分を無くそうと、本気の努力をしないと何もかわりゃーしません。
実際の処分は、民がやってるわけではないですからね。
口先だけでは、現状は変わらんのです。
けど、その働きかけは、一個人の私が何度何も言っても、全く相手してくれません。
やっぱり何か申し入れをするときって、団体が強いですよね。
2014/01/16(木) 23:01:15 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック