2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日は餅つき
2014年01月26日 (日) | 編集 |
この時期、寒餅ってのをつく。

これって、本来「かき餅」なんですよね?

うちでは「かき餅」じゃなく、普通の餅つきをします。

2014-01-26-5.jpg

2014-01-26-6.jpg

兄貴のお嫁ちゃんが、まなちゃんの餅細工の餅が欲しいってことで、今回は、5つぐらい色々ねんど餅細工してました。
2014-01-26-7.jpg

来月早々帰ってくるんで、冷凍して渡そうと思っちょります。


また大阪のポーくんの写真もらいました。
2014-01-26-4.jpg

おねえちゃん猫さんと仲良く。
この写真が撮りくて、やっと撮れたって、送ってくださいました。
2014-01-26-2.jpg

今日、気が腐る事があって・・・
情けないやら悔しいやら・・・・
で・・・なんで私が そこまで言われんといけんのかと・・・・

涙がこぼれたわけです。
まぁ、私は泣き虫なんで、私を泣かすことは簡単じゃけどね。

そんな時、ポーの写真を見て癒された。
犬や猫はすごいです。
無言で癒してくれるんですから・・・・・





************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
本当ですね^^
お久しぶりです┏〇ペコッ
私も毎日仕事やら なんやら 生きていくのは大変だなぁと感じてる日々が続いています
でもそんな時 やっぱり猫たちに癒されるています
膝に乗ってきたり
顔を寄せてきたり
それだけで明日もがんばろうって^^
本当にこの子たちは
私の宝物です
山下さんも お体を大切にしてくださいね

あと去年ご相談した事があったトイプーちゃん 耳も顔も足もしっぽも ハゲつるりんで毛が生えないかもしれないと言われて 里親さんになられる方にも それを了承の上里親になっていただいたのですが 最近いただいた写真でふっさふさに毛が生えそろい ふっくらして(^m^)グーグー寝ている様子が写っていました^^
先住のトイプーちゃんとも仲良しのようで ホッとしたり 嬉しかったり
こんな知らせを聞くと 嫌な事も吹っ飛ぶ気がします^^

私も細々とでも 続けていきますね
2014/01/27(月) 13:00:33 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:まぁこさん
ご無沙汰です。

ほんと、、、現代社会は、生き抜くのは大変ですね。
世間の厳しさ、生きる事の厳しさ、私も感じます。

だからこそ、うちの子達も、外の子も守らんといけんって思うんですけど、、、心が折れそうな時も多々あって、、、
精神力必要です。

トイプーちゃんも、良い結果で良かったですね。
善意が悪い結果になる事はないと思います。
私も微力でも頑張ります。
2014/01/27(月) 16:15:06 | URL | やました #-[ 編集]
お餅を棒状にして 少し硬くなったら薄くスライスして かきもちにします。
関西では 棒状のお餅を ネコと云いますが そちらでは 如何?
2014/01/27(月) 18:26:50 | URL | とんぼ #-[ 編集]
Re:とんぼさん
なるほど!それ良いですね!
こっちでは、棒状の餅って見たことないです。
しかもネコ!?
ところ変われば・・・ですねぇ(^ω^)
2014/01/28(火) 22:33:55 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック