2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
放牧
2014年02月04日 (火) | 編集 |
ブログにUPするか迷いながら・・・

ここ最近・・・
最近でもないか・・・・

近所の犬が放し飼い状態で、苦情も聞きます。

飼い主さんは高齢で、犬のお世話をしてた奥さんは 急逝され・・・息子さんは(と言っても、私よりも随分年上のおじさん)は、犬にはほぼノータッチな感じ。
以前は、ハッピーに似た子とか、数匹おったけど、今は1匹だけな感じ。

昨日は、子供達が登校する時の、立哨当番じゃけど、、、どこからか急に出てきて、後ろから爪音がするから、振り返ると、可愛い顔して、ぴったり付いて来る・・・
2014-02-03_20140204161657315.jpg
私は・・・実は猫より犬好きでして・・・いや、どっちも可愛いけどね。
なので、見知らぬ犬でも全然平気です。

けど、このサイズの犬が野放しじゃ、嫌いな人には・・・特に犬嫌いの子供には猛獣じゃろーね。

なので、、、立哨現場まで来られると、子供達が登校して行くんで、、、ちと困る。
いや、根本的には、この野放し自体が非常に困る。

結局、途中で、引き返して行ったんで、、、立哨までは付いて来んかったけど。


よそ様の玄関先から出てきたとこ。
2014-02-03-1_2014020416170185c.jpg
こちらのお宅のワンコも、、、良く離れてまして、時々2匹で連れだってウロウロしちょります。
なので、おそらく・・・遊ぼう~~って、呼びに寄った感じなんじゃろぅ・・・

改善はされません。
自宅は、訪ねても、いっつも居留守。
声を掛けても 聞こえんのかも?

放浪しちょって、苦情が出れば、捕獲もされます。
行政捕獲されれば、飼い主さんのお迎えじゃない限り、出すことはほぼ不可能。

お迎えがないと、、、先は決まっちょる。

犬猫なんて嫌いよ!!と、関わらない人の方が、まだタチが良い。

犬も猫大好きで、やりっぱなしなエサやり 飼い主が足を引っ張る。

なんで飼うん?って思う飼い主、よーけ(沢山)居る。

うちの近所で、くっそ胸糞悪い事も年明け早々あった。

好きな人の意識改善、、、なかなかじゃーありません。
私が力不足なのがいけんのじゃけどね。




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
飼い主によって・・・・
犬の幸せが決まる!!でも、人間も育てられ方によるmのね・・・・不幸は不幸。人間は自分の努力で変えられるし国が見てくれるもんね。動物は飼い主がたより・・
辛いわ~
2014/02/05(水) 10:30:38 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
人間の子も、猫の犬も、親(飼い主)で幸せか決まる。
弱い者にしわ寄せは行きますね。
放牧しちょるのは飼い主で、処分の罰は犬が受ける。
人間は勝手な生き物です。
2014/02/05(水) 16:23:51 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック