2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
寒いのはもーいらん
2014年02月06日 (木) | 編集 |
本社工場は、、、更衣室も工場も、前の工場とは違って、凍えるほど寒かった・・・(T△T)

3時間以上労働する人は、途中10分の休憩がある。

前の工場の時は、休憩室兼更衣室で、暖房も効いて、足元は畳じゃたから、足を延ばして、ちょっとでも座って休憩もできた。

今度の工場は、休憩室は 靴を履き替えて外に出て行かんといけん(休憩室は、暖房ばっちりであったかいです)

て事は、業服や帽子は全て脱いで出んといけんので・・・たった10分の休憩でそんな事やっちょったら、休憩室に行ったとたん、まだすぐ戻って着替えんと・・・時間が足りん。
まして、トイレに行くと、、、休憩室で座るなんて、到底無理。

なので、そのまま更衣室で休憩すると、暖房もなく、床は冷え切ったフローリング。
座ろうものなら、膀胱炎にでもなりそうで、10分の貴重な休憩時間は・・・更衣室で立ちすくんで、凍えるだけで終わる・・・(-_-;)

で、工場に戻って、冷凍のししゃもでまた冷えて・・・

なので昨夜は、0時まで予定の人も、寒すぎて耐えられんと、、23時で帰る人もいた。

一緒に働く中国人の女の子も、前の工場のが暖かった、ここは寒いって嘆いてた。

次からは足にも、背中にもお腹にも カイロをたっぷり貼り付けて行かんと、寒すぎる。

ほんとにね・・・外の子達は、冬の間 幾日も幾日も 寒さの中、良く辛抱しちょるなと・・・
なので、たった数時間、寒い寒いって言ったらいけんとは思うけど、、、寒いんです・・・・
辛抱足りん女なんで、すんません。

そんな寒いとこへ、パパは今夜も行っちょります。
すんません。

悪男たち
2013-12-22-11_2014020623041741f.jpg
この子達の賢さに、タジタジっちゃ(^_^;)


近々、ちょっとばかし治療費が掛かりそうな子を保護するかもしれんので(かもと言うか、パパが反対しても、今回は保護する)
なので、しっかりバイトして、治療代を稼がんといけん。

と・・・パパを巻き込んで申し訳ないんじゃけど、、、私のパートナーなんじゃもん、許してね。

上手く遭遇出来て、上手く保護出来ればえぇんじゃけど。
そのために、今日のお昼休み、その子が現れる周囲に、協力要請をしておきました。
まずは・・・早目に再会せんといけん。

こんな時、今のバイトは、、、自由になる時間が少なくていけん・・・



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック