2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ハゲるかも?(^w^)
2014年03月17日 (月) | 編集 |
男の子ワンコの希望者さんは、色々と前向きに考えて下さってる様子です。
まだ、譲渡を決めるには不安要素もあって、、、もう少し話し合いは必要です。

年齢も60歳を超えた方ですので、子犬の譲渡となると、ご家族の協力や理解も必要です。

当の男の子は、結局名前は「トミー(富)」になって、数日間下駄箱の中から出てこなかったそうですけど、それじゃいけん!と、下駄箱は開かないようにして、声を掛け とにかく一緒に過ごす事数日・・・

今は、尻尾ふりふりではないものの、呼べば来るし、手からおやつも食べてくれるそうです。

ただ、あまりトミーに構うと、幸ちゃんがトミーを勝手口へ追いやる行動を取るらしく(^^;)

数日でも、やっぱり幸ちゃんは 里親さん宅ではトミーより先輩ですからね・・・

トミーが気になるのは仕方ないけど、トミーばっかり優先じゃと、幸ちゃんには面白くない事でしょう。

写メが欲しいとこなんですが、なかなか写メが頂けず・・・

近いうち、様子を見に行って撮って来ようかな。

この時の顔より、断然今は良いお顔になっちょるらしいです。
2014-03-09-5.jpg

この子達が保護されたとこは、野良犬が集団でおるとこです。

この子達2匹を保護し、家族募集をしても、あの地区をなんとかせんと、、、これはどこまでもエンドレスです。
しかし、簡単にどねーかなるような、、、そんな半端な数でもなく・・・

飼い犬までも、どねーかせんといけんってレベル(T△T)

野良犬達は、どの犬も、簡単に捕まるような犬ではなく、捕獲器を仕掛けても、全く入らんのだそう。

こりゃほんと、どーすればえぇんじゃろ・・・

けど、子犬保護主さんのとこには、飼っちょる犬も数匹おるけど、定期的にご飯を食べにくる野良犬もおって・・・
ご高齢なご夫婦なので、毎月フード支援をする事にして、今月分は土曜日にお届けした。
うちにも沢山おるので、そんなに沢山は出来んのじゃけどね・・・

毎日、犬猫の事ばっかり考えて、、、ハゲそうじゃ(-。-;)
働いても働いても、これじゃ追っ付かん。
土日祝の昼間もバイト入れたいぐらいじゃわ・・・

相談を受けるばっかりで・・・
私だって、誰かに相談したいわよ!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
ここをはけ口にするしかない
でしょう!口に出すと少しはスッキリすると思います。頑張れ!って
これ以上頑張ったら・・・・・ごめん!!
2014/03/17(月) 23:20:17 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
ここをはけ口に・・・できれば良いんですけど・・・
相談は次から次で、正直 気持ちが疲れますね。
2014/03/18(火) 16:06:21 | URL | やました #-[ 編集]
私も常時4つくらい
難問を抱えて居ます。辛いよね~
2014/03/19(水) 22:10:39 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
くっそーーー!って思いながら、、、
日々過ごしてます。
2014/03/20(木) 22:56:36 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック