2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
保護
2014年04月02日 (水) | 編集 |
昨日は4月1日
エイプリルフール(* ̄ー ̄*)

例年、なんやらかんやら考えて、パパや息子たちにウソはったりをかましてきたけど、今年は大人しくしちょりましたの。
誰にも、友達にも、真っ正直に過ごした4月1日でした。

とぉ~ころがっ!
パパと来たら・・・
「事故ってもうた」
とラインしてきた。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

マジで!!!!!

「なんてね」
「ごめん」
「1日やから」

と・・・この私が まんまと引っ掛かり・・・・
ううううううう ぐやじいぃぃぃ・・・・・!!!!(悔しい)

「人として恥ずかしいわ」
と、返信してやりましたわ!

いやぁ・・・・くそっ!
覚えちょけ!来年!

んで、、、、帰宅して、バタバタとバイトの支度をしよったら
「今日、、、●●の●●に(場所です)ケガした猫がおっての・・・」

ん?
これも1日やから?

パパが私にケガした猫の話しなんてするはずはありません。
私が 即座に行くに決まっちょるんで・・・・

けど それが、どーも事実のようで・・・

全く動かず、じーーーーーっとしちょったらしい。
ケガの具合も、、、良くは見てないらしいけど・・・

なんでその場で保護せんのか!
今から行って、もしおらんかったらどうするん?
保護するつもりがないなら、言ってほしくなかったと、、、鬼嫁はパパを責めたて・・・

もちろん、その場所へ!

車の中で
「やっぱりあの状態を見たら。。。放っておけんかったけ・・・」
と、、、ぼそっと言うパパ。

いや、一旦は放って帰って来たやんか・・・・

そこへ到着するまで、、、おらんかったらどうしようと、そればっかり心配で。

パパは、動けんかったけ、おるやろ・・・と・・・

ならね、おった・・・・

おったから、パパ許す!
保護しようと思ってくれて、ありがとね!パパ!!

傷が化膿して、膿が垂れよる状態。
かなりの脱水と、触ってわかるほど熱いから 熱がある・・・

すぐに毛布に包み、そのまま獣医さんへ。

病院まで1時間、、、ずっと毛布の中で大人しくしちょりました。
2014-04-02-4.jpg
私が助手席で、しっかり抱きしめておりました。


バイト?
んなもん!
休んだわよ!

猫の方が大事。
まぁ、、、こんな事に対応できるように、バイトで稼ぎよるんじゃけどね。

ノミの姿は見えんけど、シラミと草木だらけ・・・・
2014-04-02-3.jpg
大人しい・・・のが本来ではなく、具合が悪くて、反応が鈍いんじゃないかと・・・

ただ、あっさり抱っこで保護出来たし、、、生粋の野良猫じゃない?
顔は、、、立派な♂顔じゃけど(笑)

やっぱり40度超えの高熱+脱水
この写真は皮下点後。
皮下点前は、頭も上げようとせず・・・・
ぐったり横になったままじゃった(T△T)
2014-04-02-2.jpg
んで、空腹。
めちゃ痩せてます。

全く立とうともせんけど、そりゃ無理もない。

でも、これだけの高熱で具合も悪かろうに、、、ご飯を出すと、必死で食いつく。

泣けてくる・・・・ほんに・・・
涙腺の緩い中高年なもんで、、、すぐ涙が出る。

傷は、くっきり咬み傷。
歯痕くっきりで、、、数ヶ所穴が開いてました。

穴の大きさからみて、犬かも。
あの周囲、野良犬も多いけ・・・・
2014-04-02-1.jpg
熱は傷の化膿のせいじゃろ。

そのまま入院しちょります。

なんかねー・・・タマタマも奇形っぽいんよね(-。-;)

とにかく保護出来て良かった。
パパが見つけた子なんで、パパって呼んでやろうかしらぁ~~~~( ̄▼ ̄)







フリマ商品、ご協力ありがとうございます!!!
日曜日だったかな?
受け取ってましたけど、UPが遅くなってすみません!
2014-04-02.jpg
お菓子まで入ってまして、、、甘いもの好きなパパが、誰よりも先に食べてました(*´∇`*)
ほんと、ありがとうございました!!

フリマ商品はまだまだあっても大丈夫ですので、不用品がありましたらよろしくお願いします!




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
いつもお世話様です。
私が保護した子は大きい病気を2つ抱えてて・・・・1週間で逝ってしまいましたが・・・。噛み傷から病気になって無かったらいいですが・・・・犬の方がうつる病気は少ないのかも?不幸中の幸い?かな
♂だから○○パパで良いでしょう(^_-)-☆
2014/04/02(水) 20:39:20 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
またまた・・・
大変な事が継続していきますね~・・・・
♂猫はけんかはげしいですもんねえ。。。。
元気回復することをお祈りいたします。
また、何かありましたら送らせていただきます。。。
2014/04/03(木) 10:07:59 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re: めいぴーさん
この子は元気になると思います。
なってもらわんと。。。珍しく、パパが気に掛けた子ですから!
野良生活は過酷すぎます・・・・
2014/04/03(木) 16:47:13 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
避妊・去勢が徹底しない限り、これは終わらんですよね・・・
野良猫までお願いしますとは言いませんけど、せめて自分の家で飼ってる犬猫には、産まれて困るなら徹底して欲しいものです。
それだけでも、野良猫の数は激減するはずです。

ありがとうございました♪
2014/04/03(木) 16:49:39 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック