2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
久々に予定なしの日
2014年05月31日 (土) | 編集 |
久しぶりに、なーーんの予定もない1日。

午前中、まなちゃんのピアノレッスンには行ったけど、その後はフリー(*^^)v

お昼を食べて、大掃除した亮輔の部屋(元は 私ら夫婦の寝室)で ゴーロゴロして、、、そのままうたた寝。

あーーーーーーーー幸せ♥

で、目覚めて携帯を見ると、、、友達から
「暇ならお茶でもする?」
ってお誘い(*´∀`*)

するする!
たまにはこんな日があってもえぇやん!

まなちゃんは友達の家に遊びに行ったし。
のんきにお茶。

その間、パパは洗車したらしい(^_^;)

たぶんね、またバタバタになると思うんよ。
じゃけ、今日は その前に 自分にご褒美で、友達とお茶。

なぜなら、、、先日の相談、、、
なんとかやってみようと 覚悟したから。

無謀かもしれん。
うん、、、、だって、私一人で何ができる?

けど、ここで引いたら、誰が猫を助けるん?

全ては、あの非常識なばーさんのためじゃなく、猫のため。

まず11匹の子猫の家族募集を急ごうと思う。

まだ授乳中の子猫もいるので(母猫がそれぞれ違うんで)募集できそうな月齢の子から。。。と思っちょる。

いや、、、実際は、まだ怖くて現場に行ってないんよね・・・

自分ち以外で、20匹を超える猫は見た事ないし、それが全て未避妊・未去勢で、出入り自由で、、、、
私一人でどこまで背負えるか、、、、、

もしかして、、、、ブログでご協力を呼びかける事になったら、、、
申し訳ないけど、、、助けてくださいませ、、、、、


まなちゃんの友達のお母さんが送ってくれた写メ。
まなちゃんがタコを発見し。。。。。
2014-05-30.jpg

友達のお母さん、ズボンを濡らしながら、必死で捕獲。

すげーでしょ、捕まえたんですってよ!
タコを!!!
2014-05-30-1.jpg
まなちゃんは、タコ大好き(-^〇^-)
食べようって話しになったけど、やっぱり可哀想なんで、逃がしたそうです。

うんうん逃がしてあげて~~~~~

けど、仙崎って えぇとこやね~。
海で本物のタコが見れるんじゃけー




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************







コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ひぇぇ~~20匹!?
やっぱ受け入れるんですね( ´△`)
山下さんらしいけど・・・
2014/06/01(日) 09:38:36 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
20匹より多いと思いますよ、現実は。
受け入れると言うか、、、とりあえず、避妊・去勢はしなくちゃいけんでしょう。
それに、子猫も やっぱり放置はできんですしね・・・・
2014/06/01(日) 21:30:16 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック