2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
参観日&球技大会
2014年06月08日 (日) | 編集 |
朝4時起き。

そんなに早く起きんでも、今日の弁当はそんなに難しくなく。。。
時間持て余し・・・・

ま、時間が足りんで焦るよりえぇですけどね。

まなちゃんの友達が、仲良し2人のお弁当を作ってもらって~とリクエストして来たそうで・・・

今日は球技大会だし、赤白帽子をかぶった2人にしてみました。

今回はリクエストしてもらって助かりました。
毎日猫のことで、弁当を考える余裕なんてなかったもんで。
2014-06-08-3.jpg
さすがに今回は、キャラ弁は無理かもって思ったけど、これぐらいなら簡単で、眠い眠いと思いながら、、、のーん気に作らせてもらいました。

ただ、のん気に作るのと出来栄えは別問題じゃけどね(^_^;)
まなちゃんが喜べは、それでえぇでしょう。

朝は雨じゃったんで、中止!をかなり期待したけど、、、、結局雨はどねこね上がり、、、開催。
2014-06-08-2.jpg

今日は、パパはご近所の葬儀の手伝い(今年は班長)で参観日も球技大会も殆ど来れず(ちょこっと顔出したけど)

いつものように、私よりも、パパの顔見るとテンションが上がり、大喜びのまなちゃんです。


昨日連れて帰った子猫。
2匹しか写ってないけど、3匹います。
2014-06-08.jpg
臭い臭い3匹でしたが、シャンプーしたんで、毛も綺麗 ノミも落ち 快適でしょう。

昨日シャンプー後 ご飯をあげたら、飢えた野良猫並みの食べ方・・・
ご飯が十分に行き渡ってないんじゃろうね。

離乳期の子猫には、カリカリのふやかしを準備して上げるように言いましたけど、それもしてくれやら・・・

とにかく私は。。。昨日の光景が目に焼き付いて・・・・

でも落ち込んじゃおれんね。

まだ始まったばっかりじゃ!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お弁当、上手♪
毎日お疲れ様です。
お弁当、上手ですね♪赤白帽の子供さんの表情がカワイイ(・∀・)
二人とも垂れ目さんですね(*^_^*)
まなちゃんもきっと喜んだことでしょう。

今回の件、とても大変ですね。
手を出すべきか、ずいぶんと悩んでいらっしゃった様子がブログから伝わってきました。
私は保護活動をしている訳ではありませんが、山下さんを通じて色々な問題を考えさせられます。
私に出来る事など微々たることですが、ご協力出来るときには出来る分だけさせていただきますね。
お仕事に、まなちゃんのことに、今回のことに、兎にも角にもお忙しいでしょうが、お体充分お気を付け下さい。
2014/06/09(月) 10:08:21 | URL | 宮野 #-[ 編集]
まだ始まったばかり・・
コツコツと頑張りましょう!!開けない夜は無い!冬は必ず春となる!!
2014/06/09(月) 12:14:29 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:宮野さん
あれでも、まなちゃんもお友達の喜んでくれたみたいです。
今月は、もう一度作らなきゃいけないんですよ・・・

今回の件は、決心するのにかなり悩んで苦しみました。
最終的には、猫のためだと腹を括ったんですけど、括った腹が緩みそうになったのは、これをはじめて初めての経験です。
それほどに、、、現場を見た時は、これは本当に手に負えるのかと不安にもなりました。
私が思った以上に手を出す必要があって・・・
避妊・去勢は終わっても、ばーさんの犬と猫が1匹も居なくなるまで、本当の終わりは来ないと思います。
2014/06/09(月) 22:41:56 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうですね。
朝は必ず来ますもんね。
頑張ります。
2014/06/09(月) 22:43:06 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック