2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
色々思案中
2014年06月11日 (水) | 編集 |
次にばーさんちに行ったとき、なんとか 少しでも あの噛み付きワンコと仲良くできんものかと・・・

パソコンで検索してみたり、とある所へ相談してみたり。

まずは環境を変えて、ストレスを取り除けば、少しは気持ちが変わるんじゃないかとは思うんじゃけど。

それに、あの子がこの世の中で、ほんの少しでも信頼しちょるのは、やっぱり あのばーさんじゃと思うんよ。

じゃったら、やっぱ ばーさんが あの子対して努力するのが 一番早道じゃないかと思う。

少しでも外に連れ出し、最初は散歩までせんでも、土間の戸を開けて、外を見せるとこから始めても違って来るような気がする。

そんなに若いワンコではないみたいじゃけど、残された時間が、、、今の状態のままってのは、あまりにも不憫で。

ばーさんの家に、もう2度と子猫が産まれんように、猫も犬も、これ以上1匹も増えんように そこはきつく監視する。
避妊・去勢を終えれば、その点は改善されるし。

ただ、あの劣悪な虐待と言っても言いほどの環境と、飼育状況の改善は、ばーさんにやってもらわんといけん。
あの人が住む家なんじゃし。

これから、ばーさんに、どうやって意識改善してもらおうかと・・・
色々と思案中です。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
いえいえ・・・まだましかな?
うちの近くのゴミ屋敷2件・・・・劣悪な中で犬と猫を沢山飼ってます。犬と猫は鼻も効くのでくっさいだろうな~~~って思います。人間が眠れる所では無いです。玄関の靴にゴキブリが・・・まだばあさん?の所の方が綺麗だわ・・・

猫だけは手術私がしましたけどね!
2014/06/12(木) 20:49:59 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
ばーさんちは、一見片付いてるように見えますが・・・
臭さは強烈ですよ。
本当に、あんなところで生活なんて、考えられませんもん。

なんであんな生活ができるのか、ちょっと考えられません。

それでも、ばーさんはえぇんです。
自分の問題ですから。
とにかく、犬と猫はきちんとして欲しいです。
2014/06/12(木) 21:51:42 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック