2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
当番週って無駄に疲労します
2014年06月17日 (火) | 編集 |
最近、裏に置いてある外猫ご飯の消費がすごくて、、、私の把握してない子がもしかしておるんかも?って、、、不安です。

いえ、把握できちょる子は避妊・去勢してあるんで・・・・してない子が来よったら、いけんやん。

ただ、、、すんごい鳥のフンなんよね。

雀とかカラスかも。

うちの裏は、裏のおばさんが猫を残して亡くなられたんで、残った猫が家に出入りできるように、大家さんと話し合い、、、
おばさんの猫が出入りする間は、私が借りてます。

古い家なんで、住まいとして借りる人は もう居ないと思います。

なので、裏のエサ場は遠慮なしです。


さてさて、やりっぱなしばーさんちから連れて帰った子猫3匹。
めーーーっちゃ・・・・やんちゃです(^_^;)

リビングにも部屋にも。。。まなちゃんの姿がない。。。と思ったら、隔離部屋に入って、子猫達と遊んでます。
あんたね・・・宿題しよろ・・・
2014-06-07-5_201406172347219bf.jpg
ノミ駆除、お腹の駆虫は済ませました。
募集用の写真を撮りたけど、なかなかじっくり向かえず。

土曜日には、様子を見て、2匹 子猫を連れて帰る予定です。
様子次第では、もう1週伸ばすかもしれませんけど。

その後があれです、、、一気に連れて帰るんで、、、ケージを購入しようか迷い中です。
犬用の 大型サークル(天井付き)を購入しようかと検討中。

リビングの犬用サークルには、、、尻尾切断猫さんが君臨し、扉を開けても全く出ようとしません。
出たかと思うと、すぐに個室に戻る始末。

なので、無理には出したくないんで、あの個室が あの子の落ち着ける安全地帯なら、取り上げるわけにもいかんし、、、

けど、子猫10匹程度が、みんなで入れるサークルもいるだろうなと・・・・

ネットで色々と物色中。

隔離部屋、フリーでもえぇかなとも思うけど、、、成猫もおるし、やっぱり最初はケージよね。
駆虫もせんといけんしね。


やれやれ、当番で明日も早出。
用事済ませて、さっさと寝よう。





************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック