2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
木曜日超えた!
2014年06月19日 (木) | 編集 |
切迫早産で安静を言い渡されちょった、長男のお嫁ちゃん。

晴れて、安静生活から開放され、もういつ誕生しても大丈夫の射程範囲に入ったらしい。

ここ1ヶ月程度安静生活で動かんかったせいか、検診での赤ちゃんの概ねの現在の予測体重は3400gらしく(^_^;)

そりゃあれよ、、、今からはしっかり動かんと、初産で3400gもある男の子産むのはキツくないかい?

7月2日が予定なんじゃけど・・・
私ら夫婦の2人目の孫は、、、いつ誕生してじゃろーね(^^♪


今日、仕事中せっせとちぎった 猫トイレ新聞。
2014-06-19-1.jpg
この 市指定のゴミ袋に、ぎゅうぎゅうに詰め込み・・・正確に数えた事はないけど、めいっぱい詰め込んでも、トイレに使 
えば、1日半分・・・はないかな。
ちぎった新聞が何日分詰め込んであるか、明日は数えながらちぎってみよう(*^^)v



期間限定って文字を見て、、、つい購入。
くまモンの顔は、全4種類らしい。
2014-06-15-1.jpg
スイカバーみたいに、種に見立てたチョコチップは入ってなかったけど、美味しかったです。


明日はやっと金曜日。
当番から開放され、明後日は、ばーさんちの猫 また♂3匹、去勢行きます。

数え間違いがないなら
♂11匹
♀13匹
ばーさんは、、自分でもはっきり把握してないです。

で、、、現在、♂6匹終わってます。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です★☆
今は2700~2800くらいで生まれる赤ちゃんが多いから、軽くてヘロヘロしてるよりでかい方がお風呂とかちょっと安心じゃないですか( ・∇・)
小さいと怖いなって感じより、重いけどたくましい方が気が楽かなと♪(笑)
私は悪阻とか食の好みが変わるとか全くなく、妊娠中も普段と変わりなく過ごすからか育ちやすい体質なんでしょうね、3人とも予定日ぐらいに生まれてたら4000超えとか言われてました(  ̄▽ ̄)(笑)
1,2週間ぐらい早く生まれたんですけど、長男ボーイは11日早く生まれ3490
長女は37週で生んだけど約3000
次男ボーイは約2週間早くて3290でした。
里帰り出産されないんですか?

ネコ男さんたち、もーちょいですね…d(^-^)
2014/06/20(金) 02:52:36 | URL | RONA #-[ 編集]
お~それは大きいベビーちゃんですね。今の時点で3400の予測なら、これからの生活次第でお産がきつそうですね。
私は長女が2900、長男は2700で産みました。
それでも大きく感じたんですから。。。
ちなみに私の誕生日7月2日です~。こんなおばちゃんと同じ日に生まれず前後にずらして生まれてらっしゃいませ。
もうすぐ。。。楽しみですね。
私は孫を抱かせてもらえる日は来るのか。。。。。う~む。


猫ちゃんの去勢あと一息ですね。ところで猫ちゃんたちって年齢的には皆若いんですか?
2014/06/20(金) 17:09:39 | URL | 沙羅 #-[ 編集]
Re:RONAさん
次男のとこが、約2900
3000切る子が大半ですよね。
昔は3000超えちょれば安心って感じだった気がしますけど。
でも、3400はちょいきつい気がします(^_^;)

里帰りしませんよ~~
2人で大丈夫なん?
産後はちょっとはゆっくりした方がえぇんじゃけど・・・
と、、、心配です。

けど、、、うちに帰って来られても、正直今の現状では、私は猫のことばっかりで面倒も見れませんしね・・・
こんな親で申し訳ないですわ・・・
2014/06/20(金) 23:31:45 | URL | やました #-[ 編集]
Re:沙羅さん
7月2日なんですね!
私は、、、正直、7月に入ってから誕生して欲しいんですけどね。
少しでも遅い方が、少しでもばーさんちが片付くんで・・・(^_^;)

私も孫を抱ける日が来るのか?って思ってましたけど、こんなに早くきました。
ありがたいことです。
大丈夫!
来ますよ!

猫さんたち、5歳までの子が多かった気がします。
繋がれている猫達、家族募集したいとは思うんですけどね・・・
2014/06/20(金) 23:36:22 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック