2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
霊園行きます
2014年06月23日 (月) | 編集 |
今日は、このあと帰宅後、動物霊園に ボブを連れて行きます。

ボブはうちでは古株で、、、

今じゃ、まるで3人家族(人間)の我が家じゃけど、まなちゃんが産まれて、兄貴が就職してこの家を出るまで、5人家族(人間)で過ごした、1年半・・・

その短い1年半を、一緒に過ごした子。

あの1年半を一緒に過ごした子減って行く。

家の中も、あっちこっち片付け、兄貴の部屋も、、親子で帰省した時に 過ごしやすいように中高時代の物は処分し、、、無駄な物も廃棄し、広く使えるように片付け中。

我が家も、時と共に変わって行きます。


土曜日の3匹。
2014-06-21-2.jpg
ピンクに入っちょる子・・・・

どの子もキャリーに大人しく入った子は、まだおらんけど、、、入ってから、蓋を破壊しそうな勢いが、これまたすごい。

また壊されるかも!?って、ドキドキした。


繋がれちょるんで、、、逃げたい、隠れたいけど、逃げれません。
2014-06-21.jpg
この子は♀。

未だに、繋いじょかんと、妊娠すると困るからって言い訳するばーさん。

だけーさ、去勢した子は繋ぐ必要はないじゃろ!

自分は可愛がっちょるつもりじゃろーけど、犬も これじゃ虐待じゃ!
と、きつく言ってやりました。

あれは、、、可愛がっちょると言うか、執着です。

こっち向いちょる子が、あの子猫の母猫で、、
あーして繋がれたまま、子育てしてます。
2014-06-21-3.jpg
土曜日、あの母さんの子は2匹おるんじゃけど、、、連れて帰ろうか迷って、次の土曜日まで伸ばした。

ボブが不調じゃったんで・・・・
連れて帰っても、、、と思って。


この子は、繋がれて、まるでテレビ台の置き物みたいです。
2014-06-21-4.jpg
生後1年経過してないかな・・・って感じの体格です。

あとは・・・沢山居る、まだまだ授乳中の仔猫達。
この子達、早めに連れて帰る方が良いのかも、、、と、、、迷います。

いや、でもまだ今は、、、母猫と一緒がえぇじゃろう・・・・

また土曜日、様子を見て決めよう。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
キャリーは撮影の為包んで無い?
それともいつもでしょうか?私は更に怖がるので風呂敷か袋に入れます。でないとおしっこ飛ばす子も居るし怖がります。野良ちゃんは特にガムテープもします。開けてくる子が居ます。基本捕獲器ですが・・・・
2014/06/23(月) 20:32:49 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
移送中は、キャリーにバスタオルかけてます。
キャリーを紐で縛ったりしますけど、今回はしませんでした。
前回の子はしましたよ、本当にすごかったですから・・・(^_^;)
2014/06/24(火) 23:15:30 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック