2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
だんだん暑くなりますね
2014年07月02日 (水) | 編集 |
毎日毎日あっちこっちで話し合い。
と言うか、協力と理解要請です。

ばーさんのとこ立ち会ってくださる第三者さん、、、上手く行きそうな感じです。

今日は朝っぱらから、ばーさんお怒りで電話して来た。

行政から飼育の事で色々と言われたそうで・・・私に
「あんた、何を細かいことごちゃごちゃ言ったんかね!!ヽ(`Д´)ノ」
ですってさ。

で、、、こうなると思っちゃーおったけど
「猫の避妊・去勢も、あんたが勝手にやったんじゃ!」
と言いやがる。

あんね、、、、勝手にはしませんよ。
ばーさんと約束事を決め、同意の上でやっちょる事。

なので、手術に連れて行くときのキャリーインも、なるべく私は補助的で、ばーさん自ら入れさせてます。

子猫も手放すつもりはないと、、、これも想定内。
そうはさせません。

あっちこっちで聞けば聞くほどいい加減ばーさんで、大家さんは、この人の言う事は、100%信用してない!と、きっぱり。
賃貸契約には、動物の飼育禁止と明記してあるそうです。

「あんな人 今まで見たこともないし、関わりたくもない」
「全て口からでまかせで、言うことは全部嘘」
とまで言われてました。

退去命令を文書で送り、、、その後、一度もばーさんとは接触なしらしい。

意味わかりますか?
家を借りちょるほに、大家さんと 何の接触もなしって事は・・・・
そーゆー事なんです。

周囲が、口を揃えて関わるなと言うはずです。
でも、もうそうは行きません。

明日も周囲固めで、話し合いです。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
頑張って!!
話にならんからそんなに変に増やしてるんです。寂しいが、根底にあるような気がします。おだててやれる作戦はだめでしょうか?市役所から避妊去勢を徹底的に指導してもらわないと・・・
2014/07/03(木) 09:43:27 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
行政は、1度は言ってくれて・・・継続性があるのか、そこが不安です。

寂しい、それは間違いないです。
自分でも、ご主人が亡くなって、寂しくてと言われてました。
その寂しさを埋める道具としてしか見てないんです。
ただの執着です。

おだてる・・・それが、私の性格上難しく・・・
少しでもおだてる要素でもあれば、頑張れますが、何一つないですからね・・・
2014/07/03(木) 16:56:38 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック