2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
久々に雨でした
2014年07月03日 (木) | 編集 |
現在、仔猫募集・・・里親さんの保護猫1匹立ち上げ中。

2014-07-01.jpg

ばーさんちから連れて帰った3匹についても、募集を立ち上げんといけんけど、写真を撮る時間がない。
2014-06-18.jpg
なるべく明るい時間に、無照明の明るい部屋で撮影したいと思っちょるもんで・・・(^^;)

んで、、、昨夜お問い合わせを頂きました。
それは、現在募集中の子にではなく、キジ白ちゃんで。。。って事だった。

メールの文面は、私が最も苦手とする・・・
「~は」を「~ゎ」って小文字を使ったり・・・・

良いんですよ、友達同士のやり取りなら、絵文字ばっかりを使おうと、文章にどんな文字使おうと。
私も、プライベートや、ネットから知り合いになった方と、慣れてくると絵文字も使います。
ラインなら、スタンプも押しまくります。

けど、家族募集中の 初回のお問い合わせからね、それはね・・・

多少の絵文字は何ともありません。
逆に、文字だけでは、、、誤解して受け取りそうな文面も、絵文字があって、誤解せずに済む事もあるので。

けど、文面での「私ゎ」「仔猫ゎ」とか・・・
全くの私個人の感情ですけど、苦手です。

で・・・私の家族募集のブログのトップにある、募集条件を確認して、同意・承諾下さるならアンケートを送付する旨をメール返信しました。

その段階で、けっこう遅い時間だったので、パソコンはダウンし、今朝同意したのでアンケートをお願いしますと言うメールが返って来てたんで、アンケートを送付した。

なら、その1時間後・・・・お問い合わせ下さった方のお母さんが飼っている猫の妊娠が発覚、誕生したらその子をもらう事にしたので・・・とお断りの返信だった。

いやいや・・・妊娠って?

私の譲渡条件は、適齢期の避妊・去勢は絶対で、しかも それに同意したと言う返事ももらった。

なのに、実家で飼っちょる猫は、、、未避妊で、、、揚句妊娠?

そんな人に譲渡は出来ません。
こちらからお断りです。

なので、出産後、母猫の避妊をお願いした。
日本全国で、行き場のない猫を1匹でも減らそうと、昼夜身を削って活動している人の事も思って、是非とも避妊を。。。と。。。

なら、、、来た返事が・・・
「私の家ゎ代々猫を飼っていて、1度出産後避妊手術をするようになっています。」
って・・・・・(OoO;)

なっています・・・・・って・・・・(-。-;)
理解できん。

あのさぁ、、、じゃぁ、、もしかして、、、私の募集条件の「避妊の同意」は、その人的には、1度産ませた後避妊するって言う考えでの同意じゃったんか・・・(・・;)

怖い怖い、、、、

「適齢期が来たら避妊・去勢」と条件にあるのは、生後半年程度で、獣医さんと相談して時期を見て、もちろん1度も出産させる事なく避妊する事なんじゃけど、「同意」して下さったって事は、当然相手もそうだと、頭から思っちょるんで、、、

まさか1度出産させた後、避妊する事に 代々なってる家とはわからん事で、、、
交渉次第で、お任せ出来そうと思ったら、譲渡してしまうかもしれない。

譲渡後、そんなことが発覚したら、、、恐ろしい事です。

そもそも、、、代々1度出産させるのなら、、、その1度出産する対象の猫が実家に居るのに、その子が産むのを待って、子猫を引き取ればえぇ訳で、お問い合わせする必要もあったのか?
・・・・とも思ってしまいます。

それに、どうやって妊娠したんじゃろーね。
もしかして、完全室内飼育じゃないんか?
それとも、未去勢の猫が家の中におるのか・・・わざわざ知り合いの未去勢の猫と交尾させたのか・・・
だったら、そこまでして産ませる必要があるのか・・・

とにかく、私には、到底理解できん事で・・・・
、、、譲渡交渉まで至らんで良かったと思う一件で、また勉強させてもらいました。




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
あほか~~な、おんな
その産んだ子を又、3150あほか~~な人にやるんだろうな~~~
野良ちゃんを増やすのは低レベルのえせ猫好きなんですよね。
2014/07/04(金) 07:58:24 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
ただ今、野良猫が生んだ仔猫3匹預かって里親さん募集活動中。
獣医さん曰く、、、えさだけやる人に100回、避妊と去勢しないといけないと言っても理解してもらえないというのが現実だそうです・・・・・なさけない・・・・
2014/07/04(金) 09:56:13 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
無駄に増やす事を、なんでするんでしょうね。
こんな人がいる限り、ほんっとに終わりませんよ。
どこか管理してもらえるような所で、動物に関われない環境で生きて欲しいです。
2014/07/04(金) 22:16:47 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
お疲れ様です。
良縁が結べると良いですね。

いやぁ。。。避妊去勢をしたがりませんねぇ・・・本当に。
本当に可愛いなら、こんな生活をさせちゃいけん!
そのためには、外でしか生きていけん子を産ませちゃいけん!
って、思いそうなもんです。
なので、本当の猫好きじゃないんです。
結局、自分のことしか考えてないんです。
2014/07/04(金) 22:19:40 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック