2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ノルマあと1回
2014年07月25日 (金) | 編集 |
今日はプール当番。
よりにもよって、こんな暑い日に・・・・

子供たちはプールに飛び込んで気持ちえぇかもしれんけど、プールサイドで監視する方は、、、ただただ暑い。
息苦しいほど暑い。

地区から、子供たちを連れて歩いて学校まで行くんじゃけど、これもまた暑い・・・
何をやっても暑くてたまらん・・・
2014-07-25.jpg

私らの子供時代って、確かに夏は暑かったけど、冷房なしでも過ごしちょったよ。

今は、冷房ないと暑くて暑くて・・・・

プール当番から帰って、汗だくの服を着替えて、まなちゃんとお昼ご飯を食べ、冷房の効いた部屋で少し休憩のつもりが・・・
そのまま寝入ってしまったようで(^_^;)

まなちゃんに起こされたら午後4時Σ(゚д゚lll)

ありえんじゃろ!!

寝すぎてだるい・・・・・
そして、、、猫ばばあのとこの犬の事が、常に頭から離れん。
本当に心配じゃけど、あのばばあちゃんとしてくれんと、どうにもしようがない・・・・



ホットロード
私が大好きな漫画です。
これ、、、映画になったらしいね。
2014-07-25-1.jpg
この人の漫画、好きで・・・・
「瞬きもぜず」ってのもえぇのよ。

ホットロードは、今から30年ちょい前の自分と重なる部分もあって。
主人公のハルヤマって男の子がね、、、これまた、当時の彼氏と重なるんよね(・∀・)
じゃけー 余計にハマったってのもあるけどね。

私もねぇ・・・14・15・16の頃ってね、、、ホットロードのような時代もあったのよ・・・
ここに族はなかったけど、彼氏が東京から転校してきた人じゃったんでね。

若い頃は漫画オタクじゃったけ、たいていの漫画は読んじょる、、、
漫画本も、かなりあったけど、殆ど猫にやられて捨てた(^_^;)

ホットロードは無事で良かったよ。


午後から起きて、頭がぼーっと、あんまし回転しちょりません。
ぼーっと、、、P掃除 行って来ます。




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
ホットロード!
別冊マーガレット世代!!
私もハマッてました。
そういえば「瞬きもせず」は
山口県が舞台だったような。
紡木たく、大好きで。
今頃ですが、懐かしくて出てきてしまいました。
ミルモカは元気ですよ(^^)
2014/07/29(火) 14:43:09 | URL | ミルモカの里親 #FExUOqX6[ 編集]
Re:ミルモカの里親さん
ご存知でしたか!!
嬉しいですぅ~~
まさに、あんな青春でしたよ、私(^。^;)
瞬きもせずは、その通りです!
山口が舞台で、言葉も山口弁でした。
良いですよねぇ、、、紡木たく(*^^)v
2014/07/29(火) 22:21:37 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック