2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
あー夏休み
2014年08月12日 (火) | 編集 |
そろそろ まなちゃんの夏休みの宿題、、、本気で追い込みをかけないといけません。

あー・・・めんどくせぇ(^_^;)

ここ最近は、老眼具合も進み。。。運転中とか、Pバイトの時とかに掛けちょるメガネをしたままじゃと 携帯や手元の文字が見ずらいです。

なので、近くを見るときは メガネを外して見んといけん状態になっちょります。

白髪も一段と増えたしね(・∀・)

なので、細かな作業とか、ほんっとに面倒でやれません。

薬のパッケージの文字とかね、、、どれどれ、、、と、無意識に離して見る自分がおります(/ω\)


んーと えーと・・・この子はね、、、、ヒロ!
ってな具合に、名前もスっと出てこんくなってきた(´▽`)
2014-08-12.jpg
すまんね、、、ヒロ、、、
この現状、どんどん進行するからね。

んで、この後ろ姿は ちゃこ
2014-08-12-1.jpg
ちゃこちゃん、うちに来た時は、なかなかみんなと馴染めんでねぇ・・・
歴代の子の中で、一番時間がかかった子かもしれんなぁ・・・

今じゃ、落ち着き払ってますけどね。

あー夏休み。
宿題も追い込まんにゃいけんけど、家族募集のお問い合わせも まぁーーったくなぁーし!
厳しいっすねぇ・・・・

このままお問合せなしなら、、、仔猫みんなは、現在の飼い主さんは飼育できんと言われるので、うちへ数匹引き取る事になると思います。
こうして・・・我が家は また猫が増えるわけです。

きちんと避妊・去勢をして飼育すれば、こう言う事にはならんのですけどね。

なんでそれが出来んのか。

産んでから焦っても もう遅い。
ま、捨てんかっただけ、まだマシか・・・・





************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
捨てんかっただけまし?
かも知れないけど・・・・辛い、責任と言う自覚が無さすぎる・・・自分だって子供バンバン産まされたら辛いだろうに、一生に一度の避妊が何故出来ん!増えたらご飯代で避妊代なんか2か月でぱあ~なのにね!
2014/08/13(水) 07:32:08 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
かも知れないではなく、捨てんかっただけましなんです。
責任が無さすぎる人ばっかりで、、、平気で捨てますから。
いらんで産まれたってだけじゃなく、それまで飼ってた子まで、平気で捨てます。
本当に、無責任に飼うんですよ・・・
その時だけのだけの、可愛いだけなんです。
2014/08/13(水) 16:01:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック