2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
成功
2014年09月18日 (木) | 編集 |
本日、無事、親子猫 保護しました。

朝の掃除の時間、常務が猫の鳴き声に気づき、、、猫達がいる場所へ行き・・・

気になって、行って見ると、母猫もいるじゃないですか!!!

こりゃーもうね、掃除しちょる場合じゃない!
姿を見た時がチャンスのとき!
と、捕獲を試みる。

簡単に捕まるはずもなく、自宅に捕獲器を取りに帰った。

1度入ったけど、ソーセージだけゲットして逃げられ・・・(;´д`)

その間に、子猫を2匹だけ保護
ハチワレ、めちゃ強いです。
シャーシャーペッペです(^_^;)
2014-09-18-2.jpg

全部で4匹おるけど、4匹全部を先に捕まえていまうと、母猫が来なくなるといけんので、2匹だけ残す。
2014-09-18-1.jpg

こりゃー長丁場になるなと腹を括り、退社時間までに捕まればえぇわと、、、焦らんことにする。
 
昼になっても捕獲器は空っぽ。

子猫達がいる場所は、かなり高い場所なんで、何度もそこに登っては、、2匹の子猫の様子と居場所も確認。
母猫さえ捕まれば、残った2匹の子猫はずぐ捕まえられるだろうと確信。

で、その場所、、、天井が低いから、常に腰を曲げちょかんといけんの・・・
おまけに物も沢山あって、めちゃ動きにくい。

職場でお昼を済ませ、、、13時前 捕獲器を置いた場所を試験室から覗くと、、、、、
ん!?!?!?!?
わお!!
入ってました!!!

母さん捕獲成功!!!
2014-09-18-3.jpg
母さんは避妊してリリースします。

残った2匹の子猫も、夕方パパが現場から帰社して、すぐに捕まえてくれた(^ω^)
2014-09-18.jpg
親子共々、無事捕獲。
んで、ノミ けっこういます。
現在隔離でノミ駆除中。

今日は必死に高い場所へよじ登っては、へっぴり腰で下り。。。。
しかも腰を曲げた状態で、猫と格闘・・・

もうね、めちゃ腰痛い。
けど、今日の痛さは我慢できる(*^^)v

それにしてもあれね、、、4匹は、私が育てよる子猫と兄弟と思うけど、、、すげーーー体格の違いやわ(・・;)

母さん、、、立派に4匹育てたねぇ・・・
すげーわ。

これからは、自分の事だけ守って生きればえぇからね。

とにかくTNR。
それしか、不幸な命を減らす方法はないから。

子猫達は時期を見て家族募集します。
現在。。。授乳~離乳子猫、、、7匹保護ですな(^_^;)

そして今日の私・・・・
1日猫の捕獲に必死で、仕事しちょりませんわ・・・(^。^;)






*お願い*
10月末、市内ふるさとまつりのフリマに参加します。
不用品がございましたら、ご協力頂けたらと思います。
発送は着払いで構いません。
よろしくお願いしますm(_)

************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/19(金) 19:52:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック