2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
うーーー眠い
2014年10月01日 (水) | 編集 |
今日から同伴出勤の「ココロちゃん」(名づけ親は、ノエル・チェルシー里親さん

なんせ、、、授乳を嫌がるもんで、、、2時間おきにミルクを飲ませちょりますが、、、シリンジでちょびちょびなんで、時間掛かります。
それに、抵抗するもんで、、、ミルクが顔周囲に付きまくる。
口からダラーと溢れたり。
2014-10-01.jpg
なので、授乳後は 拭き取り・・・
毛がカピカピ。

離乳食、食べる気になるまでは、今のペースの授乳で頑張る。
2014-10-01-1.jpg

他の6匹は、食欲もあり、離乳食ミルク掛けをよく食べます。

目も かなり調子がよくなり、子猫同士でじゃれ合う事もせんかったけど、昨日の夜辺りから、じゃれたりしてます。

トイレも、新聞トイレは寝床に使って、寝床にオシッコしまくり(^_^;)
なので、猫砂トイレにしてみると、、、上手に使ってくれ、やっと寝床は寝床として機能しちょる。

これでも、保護したときに比べると、少しふっくらしちょります。
2014-10-01-3.jpg

骨皮じゃったもん。
2014-10-01-2.jpg

とにかく自力で食事。
目標ですな・・・・





*お願い*
10月末、市内ふるさとまつりのフリマに参加します。
不用品がございましたら、ご協力頂けたらと思います。
発送は着払いで構いません。
よろしくお願いしますm(_)

************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ココロちゃん、しっかり食べようね。山下さんがついてるからきっと大丈夫。
こんな応援しかできなくて申し訳ないです。
2014/10/01(水) 23:00:12 | URL | ketty #-[ 編集]
熱いお湯で拭いてみたら・・・
カビカビは治まりますよ。
2014/10/02(木) 08:24:05 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:kettyさん
名前ありがとうございました。

それにしても、食べませんねぇ・・・
ミルクだけなので、思うように体重増加しません。
けど、動き回るようにはなりましたけど・・・
もう少し頑張れば、きっと食べるようになるだろうと思います。
2014/10/02(木) 16:01:38 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
やってますが、授乳すると元通り、、、
現在 そのendlessです(^^;)
2014/10/02(木) 16:06:10 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック