2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
レスキューはしたものの
2014年10月15日 (水) | 編集 |
今朝、ハッピーと散歩に出て・・・
↓あれ、うちのすぐ近所の倉庫なんじゃけど、、、あの倉庫の中から子猫の鳴き声が聞こえた。

か細くて。。。継続して鳴かんから、最初はどこ?って、ハッピーと周囲をウロウロ。
なら、、、やっぱりあの中からで。
2014-10-15-1.jpg
(↑これは夕方の写真)

この倉庫の持ち主さん、、あんまし動物好きじゃないし・・・

気になりながら出勤。

お昼休み、どうにも気になって 行ってみた。
なら、↑あの窓が開けてあって、、、
あー・・・これは捨てられてしまったかも、、、
と、周囲を怪しくウロウロしよったら、、、鳴き声が中から聞こえた。

こりゃーもう堪らん!!
で、、、お宅を訪ね、、、事情を話した。

なら、子猫が居る事は知っちょるそうで。
気付いたのは昨日から。

レスキューしたい事を伝えると、OKって事で、、、探したけど、昼休みでは見つからず。
(倉庫の中、、物がいっぱいで、、、隠れ場所満載)
夕方、パパと探しに来ることを伝え、職場に戻り、、

夕方行くと、窓も扉もきっちり閉めてあり。

またお宅を訪ねると、なんと、、、外に出したそうで、、、
「さっきまでその辺で鳴きよったけど、おらんかね?」
って・・・・

_| ̄|○

夕方捜索するまで倉庫に置いて、そっとしちょくんじゃなかったけ・・・

慌てて倉庫に戻ると、パパが
「ここにおるぞ!!」
と・・・倉庫の隣の家の花壇の下で鳴いちょったらしい。

良かったすぐ見つかって。
難なくゲットでした。

三毛、生後3ヶ月程度かな・・・
めちゃくちゃ痩せ、、、
保護のときは↓こんな感じじゃったけど、今、、、状態悪くなってます。
2014-10-15.jpg
点滴をして様子見です。

なんとか乗り越えて、元気になって欲しいけどね・・・



*お願い*
10月26日、市内ふるさとまつりのフリマに参加します。
不用品がございましたら、ご協力頂けたらと思います。
発送は着払いで構いません。
よろしくお願いしますm(_)

************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


コメント
この記事へのコメント
酷いですね!
捕まえたのならせめて箱にでも入れてくれてたら良いのにね?
放り出すな~~
2,3日ご飯貰って無いみたいですね、綺麗な三毛ちゃん!
せっかく見つけたのに・・・・頑張れ!
2014/10/16(木) 06:10:08 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
捕まえて出したのか、、、ホウキとかで掃き出したのか、、、
ほんと、そんな事しそうなお宅なんです。
とにかく、まともな物は食べてないと思います。
骨皮です。
それに、昨日からぐったりしてしまって。
今日、、、仕事から帰ったら、また速攻獣医さんです。
2014/10/16(木) 08:43:30 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック