2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やれやれ┐(´д`)┌
2014年10月16日 (木) | 編集 |
ぶっちゃけ・・・今日も保護(-_-;)

いったい今年はどうなっちょるの・・・

昨日子猫を保護した位置から近い 友達の家。
そこで子猫が鳴きよる・・・と連絡が来て、退社後、パパと行ってみた。

家の軒下に入り込んだのまでは見たらしく、早速軒下を確認。

軒下の、一番隅っこで、じーーーっとしちょるのを、懐中電灯で照らして確認。

もちろん、軒下に入るのはパパ。

私、、、狭いところとか・・・ダメなんです。

生後3ヶ月程度の子猫と思うけど、そりゃーもう、ものすごい威嚇。
で、パパの手に噛み付き、、パパも離さんけど、子猫もか噛み付いたまま離さん( ̄◇ ̄;)

パパ、、、流血、、、、

それでも、保護は出来ました。
パパが血を流してまで捕まえた子。
2014-10-16.jpg
昨日保護した事姉妹かもしれん。

毛の長さ(若干長毛)とか、顔 そっくり。

人にはまったく馴れてないんで、、、これから修行に入ります。
2014-10-16-2.jpg
見た目は、かなり可愛いんですけどねぇ・・・
攻撃すごいです。

これで子猫は16匹になってしまい、もう保護は限界です。

基本、、、子猫を見つけて どうにかしたい、助けたい、そう思った本人が保護せんと、誰も助けちゃくれんです。

困ったな、、、と思うなら、私だってそう思うし、、、
飼えんな、、、と思うなら、私だってそうです。

無理だの、困ったの、、、旦那が猫嫌いで、、、だの、全ては言い訳にかならん。

うちだってパパは猫嫌いやもん。

言うだけの人はえぇよね~
言われたこっちはやれんです。

私がみんなと違うから保護できるわけじゃない。
私だってみんなと同じ。

相談場所があるなら、私だって相談したいわ(-_-;)

でも、、、やっぱり聞くと 見ると・・・知らんふりは出来んのです。

けど今は、もう16匹は、、、限界です。

体も、、、限界ぐらい疲れ果ててます。




*お願い*
10月26日、市内ふるさとまつりのフリマに参加します。
不用品がございましたら、ご協力頂けたらと思います。
発送は着払いで構いません。
よろしくお願いしますm(_)

************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


コメント
この記事へのコメント
がんばってください
いつも拝見しています。初めてコメントいたします。

本当に可愛らしい子ですね。写真に見とれてしまいました。
そこまで荒れ狂うということは、これまでよっぽど怖い思いをしてたんでしょうか。
安心して落ち着けばきっともっともっと美人さんになって、良い貰い手さんも見つかると思います。
毎日いろいろ起こって安心して休める間もないように思えますが、どうかあまりご無理なさらず、お身体大事になさってくださいね。
2014/10/17(金) 15:35:55 | URL | torafuku #-[ 編集]
Re:torafukuさん
コメントありがとうございます。
  
可愛いんですよ、本当に(*´∀`*)
昨日からずっと鳴き通し・・・
けど、今日は抱っこが出来ました。
抱っこすると、、、怖くて緊張してるからかもしれませんが、大人しく、じーっとしてくれてます。
昨日のような攻撃や威嚇はしないので、少しずつ馴れてくれたらと思います。
2014/10/18(土) 00:56:40 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック