2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
メジロ?
2014年11月06日 (木) | 編集 |
11/4付 会計報告をUPしてます。
パスワードをお知らせしている方は、ご確認下さい。
また、ご寄付くださって、パスワードのお知らせが届いてない方は 連絡下さい。




今週は、職場の当番なんで、、いつもより早出。

職場に着いて、事務所に上がろうとすると(事務所は2階)何か、、、動く塊発見!

目が悪いんで、、、なになに?と見ると、、、鳥。

階段下の部屋は、戸の半分上は透明なガラス戸になっちょるんで、、、もしかして激突した?え

他にまだ誰も出勤してきてなくて良かった。
だって。。。別の場所にポイッて、、、しそうな人多いもん。

横に寝た状態で、自力で立ち上がる事も出来ん様子。

そのまま放置すれば、外敵に狙わるじゃろうしと、、保護。

足が使えんみたいで、、、
けど私、鳥は全くわかりません。
・・・・・と言うより、少し苦手(;´д`)
2014-11-06.jpg
けど、そんな事は言っちゃーおれん。

雀・鳩・シロサギ・カラスなどなど、これまで保護したことある友達(ジロウ&ココロの預かり先)に電話して、対処法を聞く。

友達が動けそうなら獣医さんへ連れて行ってもらおうと思ったら、残念なことに仕事らしく・・・

お水をスポイトでちょっとだけ上げるように言われ。
それで様子見て、夕方獣医さんに連れて行こうってことになり。

なら、、、なんか ひっくり返った状態で、息も荒く、苦しそうな感じ。

体が固定出来んからひっくり返ってしまうのかも・・・と、ちぎった新聞を布団代わりにして、、、
夕方まで頑張って、病院に行こう・・・って、話しかけて見るけど、反応も鈍い。

今日は仕事が忙しく、、、バタバタ仕事しながら、合間に覗いたりして。 
頑張れ、頑張れと、、、

けど、残念なことに、息を引き取りました。
2014-11-06-1.jpg
メジロ。。。ではないかと、職場の人。

元気にしてあげたかったけど、、、残念です。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************

コメント
この記事へのコメント
私も鳥は2回ほど
保護しました。野鳥は大阪府は基本獣医さんは無料です。
カラスの時は気功までして立てるようになってたけど、やはり頸椎が曲がってたので1か月で亡くなりました。鳥は弱いよ!
2014/11/07(金) 08:44:17 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
2014/11/07(金) 15:59:45 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
野生動物って言うか、、、そう言うのは、一応獣医さんは無料診察ってお達しにはなってるみたいですね。
けど、ここは有料だったはずです。
鳥は。。。以前、鶏も保護した事がありますけど、、、
私・・・実は鳥が苦手。
保護となると、そうも言ってはおれんですけど、勉強と経験不足です。
2014/11/08(土) 00:35:27 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック