2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
避妊2匹済み
2014年11月22日 (土) | 編集 |
ばーさんち猫 今日は2匹 避妊完了
2014-11-22-4.jpg
朝から、今日は何時に来るかと、、、確認の電話なんて珍しいと思ったら。

餌を持ってくるかの確認と、やっぱりお金を貸せってこと。

フードは持って行くけど、お金は絶対無理やって!
何回も言わせんで・・・・って言うか、嫌気さす(-_-;)

あんなんにだけは なりたくない。
心底そう思う人。

あぁ、、、この現場、早く終わらせたいわ・・・




手術終了を待つ事 3時間半。
たいていは、一旦家に帰るけど、、、自宅から獣医さんまでも 距離はあるんで、、、
ガソリンも高いし、無駄に使わず、、すぐ近くの 美東 道の駅で待つ事にした。
2014-11-22-3.jpg
今日はお天気もめっちゃ良く、、、のどかーな感じ。

アフラック!
2014-11-22-2.jpg

カモ
2014-11-22-1.jpg

道の駅にあるレストランで餌が売ってあるんで(100円)
まなちゃんが購入し、あげる。

すげー寄って来るけど、、、その写真は撮り忘れた。

カモやアヒルが寄って来ると、無駄に大声でキャーキャー騒ぐまなちゃん。
そーいうの、イラっとする。

おまえねぇ。。。生き物の前で、無意味に大声で騒ぐなよ。
そのキャーキャー声のせいで攻撃されても知らんぞ。

で。。天気良すぎて、日向は暑いぐらいで、ソフトクリームが食べたいと言い出すまなちゃん。
ここの名物?
栗と梨ソフト
2014-11-22.jpg
梨(緑)の方が盛って見えるんは、、、栗をコマさん(妖怪ウォッチのキャラ)が、ソフトクリーずら と、食べたんじゃなく・・・

梨は、シャーベット系じゃったんで、、ヘタリが少ないんじゃと思う。

両方とも美味しかったけど、まなちゃんは、ソフトクリームはやっぱりバニラらしいです。

で、、、ふと気付く。

カモの餌100円。
ソフトクリーム、2個660円。
喉が渇いたと、まなちゃん自販機でジュースを買い 130円。

・・・・・・ガソリン節約で道の駅で待機したけど、帰った方が良かったんじゃね?

ま、えーか・・・・
たまには(~_~;)


今日から明後日朝まで旅館バイト。
今日はお客さんの食事時間も早く、順調に早めに終了。
明日もこうあって欲しいわ~~~

さ、、、Pバイト行く支度しょ!


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
連休の中日、バタバタでしょうか…((o( ̄ー ̄)o))
お疲れ様です。

道の駅、きれいな場所ですね♪
ソフトクリーム高い(笑)
でも栗食べてみたいな♪("⌒∇⌒")
2014/11/23(日) 09:51:33 | URL | RONA #-[ 編集]
よくもまあ~~~
お金貸せですって!!あいた口が塞がら無い!!
お金を貸せって方はたまに居ますよ。猫にお金を使うなら余ってるんだろうと思うんですよね?余ってなんか居ませんよ、なんとかやりくりしてるだけですわ!
猫に使ってもお前に貸すのはないよ~~だ!!
だいたいひと月に入って来る以上に使うのは・・・商売でもして儲ける方しか、返せるわけが無い!無駄に使うなよ~~って言ってやります!
2014/11/23(日) 10:17:13 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: RONAさん
いつもバタバタで、、、これが日常になってます(笑)

道の駅、昨日はお天気も良く、人も多かったです。
夏は、あの川で泳ぐ子供もいますよ・・・
私は、あれだけのカモもいるし、、、糞尿を考えたら、泳ぎたくないですけど(笑)

栗ソフト、美味しかったです。
確かに高いですけど・・・・(~_~;)
2014/11/23(日) 21:40:29 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
私も呆れて物が言えん状態です。
貸してくださいになるのは間違いないです。
毎月決まった額しか入ってこない人が、どうやって返済できます?
それ返済したら、猫の餌が買えんくなるでしょうに!
働こうと考えず、厚かましくも平気でそう言うことが言える。
私には、、、全てが理解不能な人です。
2014/11/23(日) 21:45:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック