2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今夜はあまり寒くない
2014年11月26日 (水) | 編集 |
「じいちゃんが飼っちょった犬は人間の言葉がわかる犬で、家の勝手口のとこで待っちょけって言ったほに、、、道路に出て車に轢かれて死んだ。
轢いた人、マジで悪いやろ!」

ってな話しを、まなちゃんのクラスの男子がしちょったらしく・・・

まなちゃん
「そりゃ 轢いた人も悪いけど、飼い主が悪いって まな言ったほよ・・・
なら、なんでかって言うほ・・・
ね、お母さん 飼い主が悪いよね?」
と聞いて来た。

なんで飼い主が悪いと思うか聞いたら、ちゃんと繋いでなくて、犬を待たせて放っておいたから。
待てって言っても、繋いでないと道路に出るに決まっちょるやろ!
と、、、力説(^_^;)

私、、、絶対動物は轢きたくない。
けど、もしも飼い犬を不本意ながら轢いてしまったら・・・
飼い主には、くっそ文句言います。
犬はもちろんじゃけど、轢いた私もショックです。

そもそも犬は、ノーリードじゃいけんからね。

ここら、、、ほんっとに ノーリードまだまだ多いです。

飼い主にとっては可愛い可愛い我が子同然でも、何でスイッチが入って 興奮状態になるかもわらんし。
噛みついたりでもしたら、、、
うちの犬は噛まん?

車の運転と同じようなもんで、絶対交通事故せん?
自動車保険に入ってない?
入っちょるよねぇ・・・

結局、、、うちでは、飼い主さんが悪いって結論に至ったわけです。

2014-11-14-1.jpg

明日は まなちゃんマラソン大会です。

今年最後の貴重な有休を、明日のマラソン大会応援で使います。

嫌だ嫌だを言うちょりますが・・・ 
ま、、、気持ちはわかるww

順位はえぇ、最後まで頑張りゃーえぇ。

さて、、、Pバイトに行ってこよっと。







************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック