2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
月曜日から全力投球
2014年12月08日 (月) | 編集 |
今日は天気が悪く、まなちゃんのサッカーの練習は屋内でする事に。

で、いつもより1時間終わりが遅いって事で、夕方 パパと だだだーと犬猫家の事を、この時期に汗だくで済ませ・・・
練習見学へ。

なら、19時半にサッカーが終わって帰宅したら、ご飯を食べても 思わずぽっかり空き時間。

その空き時間に、ブログ更新でもすりゃーえぇものを・・・

まなちゃんに宿題させたり、ピアノの練習させたり(日曜日発表会) Fbしたり(^_^;)

ま、毎日ダダダーってやれば、、、ぽっかり時間も作れるんかもしれんけど、これ毎日は無理やわ、きっつい。
時間刻みでやった方が楽。

うちの子達は、ちびっ子も含め、、、団子の季節になっちょります。
2014-12-08.jpg
白黒チビ 可愛い❤

空くん(ブルー) ココちゃん(シー)も、可愛いね~~~
おりこうちゃんで、幸せに暮らしてね。
2014-12-08-1.jpg
我が家では、絶対設置できん コタツ。
コタツなんて、、、数分(数秒とは言わん)ですぐシッコされて、数日でコタツ布団は処分になるじゃろーな。

もし猫がおらんとしても、、、コタツがあると、確実に私が堕落する(・_・;)
けど、、、コタツ風景を見ると、羨ましくなるんよねぇ・・・・

里子に行ったモコちゃん
やっぱりコタツで堕落中。
うんうん、その気持ち、、、良くわかるよ(*^_^*)
2014-12-08-2.jpg

家の中の子はえぇね。
外が極寒でも、ぬくぬく過ごせる幸せ。
どの子も そうあって欲しい そうさせたい。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。我が家、先週コタツ新調しました!長方形で、テーブルが広くなったし高さもあり、それでもってセンサーがついてて人がおらんくなったら切れるという優れモノ♪気に入ってます♪
息子1号はコタツ大好きで、冬場はこたつむりになります(笑)
昨日も夕方17時からコタツで爆睡してたらしく、仕事終わりで私は2階の寝室まで連れていきました(  ̄▽ ̄)
うちのコたち、よく寝るので夕方から朝までがっつり寝ます(笑)
まなちゃん、習い事の中で何を一番楽しんでますか?
2014/12/09(火) 09:09:06 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
コタツ良いですねぇ~~~
羨ましい。。。
けど、私も絶対息子さん状態になるんで、、我が家の平和のためには、色んな意味でコタツがない方が良いんですww

まなちゃんは、、、
英語
ダンス
サッカー
ピアノ
の順位だと思います。
サッカーとダンスは、、、おそらくどっちもどっちって感じでしょうけど。
英語だけは楽しいみたいで、保育園の時から 喜んで通ってますよ。
ピアノは今すぐでも辞めたいらしいです。
2014/12/09(火) 22:01:10 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
家を建てられる時が来たら、ぬくぬくの家にしたいです♪( ☆∀☆)
この借家、5DKで庭もわりと広いし(大家サンはラブを飼われていたそう)
車も3台は停められるし、住宅地やけど犬飼われてる世帯が多く、しかも40代後半~60代の方が多いから静かでイイんです♪

けど、自分の年くらいの築年数なんで寒いんですよね…(  ̄▽ ̄)
私と子どもらは普通なんですけど、
南国育ちのダァと義両親たちは、寒い寒いと…(  ̄▽ ̄)


まなちゃん英語好きなんですね♪
ずっと続けられるかもしれないですね♪♪ヽ(´▽`)/
2014/12/10(水) 09:08:58 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
最近の家は、確かに高気密高断熱で、、、暖かいですよね。
うちも、築10年を超えた家ですけど、暖かいです。
日差しがある日なら、本当に寒い季節出ない限り、暖房は不要です。
ただ、猫がいるので24時間エアコン入れてますけどね。

でも思うんですよ・・・
自分が家を建ててるんで言うんですけど、借家で不自由ないなら、家は・・・いらんです。
私の場合、この家があるかこそ、これだけの犬猫の保護が出来てます。
出来てますが・・・・
でも、保護とかしない普通の生活なら、、わざわざ高い固定資産税を払ってまで、家はいらんです。
設備類が壊れても、大家さんに言えば良いだけですしね。

友達にも、不自由ないなら建てん方がえーよって言ってます。
なら友達
「他の家を建てた友達にも それ言われる]

って、私と同じ考えなのかも(^^;)

今、、、ピアノをいつで辞めるか検討中です・・・(^^;)
2014/12/10(水) 15:25:44 | URL | やました #-[ 編集]
こんばんは~お疲れ様です★
ん~確かに…
ローンは永いし、固定資産税などの税金問題もあるしね。
マンションやアパートで満たされたものはたくさんあるだろうけど、借家はだいたい浅くても10数年は経ってるんですよね…
まぁうちの場合、ダァの方が強くマイホーム欲しい人ですね。
長崎の家は、周りを山に囲まれてて、日当たり悪くて。
朝から電気つけなあかんのです。
家の中もさぶいし。
やから、ダァは自分が建てるなら絶対暖かくて明るい家が絶対条件みたいです(  ̄▽ ̄)

まなちゃんは英語が一番長いんですよね?
次がピアノくらいですか!?

2014/12/10(水) 19:34:26 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
永久に新築ではないんで、リフォームもいなくちゃいけないし、外壁とか屋根のメンテもけっこうな金額が掛るし(^_^;)
けど、やっぱりマイホームなんでしょうね・・・

まなちゃん、実はピアノが一番長いんですよ~(*^_^*)
次が英語
ダンス
サッカー
の順番です。
2014/12/11(木) 01:10:40 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック