2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
腰が・・・痛い
2015年01月11日 (日) | 編集 |
つい10年前、まなちゃんは赤ちゃんじゃったから、離乳食や授乳と、乳児育てしよった。

まだ、つい10年前よ。

けど、10年一昔とはよぉ言ったもんで、、、10年後の今、孫守りはかなりきっついです。
たまたま末っ子がまだ小学生じゃけ、冗談半分に もう一人頑張れば?とか、、、話しが出たりするけど・・・

この生活に乳児なんて、確実に私は倒れる。

昼間は息子(孫の父)も来たんで、べーーーったり私一人っきりで守りではなかったんじゃけど、基本私か息子から離れんし、場所も違うんで、常に抱っこ状態。

おかげで、ポンコツの腰が、、ついに廃盤になりそうなほど痛い。

子育ても体力勝負。

私は、たっまーーーーーの孫守りで十分です。


そんな午後、県外から仔猫に会いに来られました。
キャットフード等、お土産をいただき、ありがとうございました。

第一希望は「ライ」でした。
2014-09-30gingomu6.jpg

けど、もしかして実際会ってみると、ちょっと違うかな?って事もあるかもしれない・・・と言われ。
今なら、うちは仔猫は沢山いますんで、選択肢は広い。

で、、、「サン」も可愛い・・・
2014-09-30gomunasi4.jpg

あと、ばー猫んちから連れて帰った子も可愛いと、、、迷っておられ、、
 
結局、ライかな・・・と帰宅されました。

実際に譲渡の日程は、まだ決めていないし、ゆっくり相談して、どの子か決めてもらえれば、、、

「エム」
2014-09-30kurogomu6.jpg

ライ&サン&エムに・・・白黒猫の「シン」は4兄弟。

で、エムにも会ってもらったけど、エムとの面会時間は少なく、射程外だと思っていましたが、ご縁とは不思議なもので、エムに決定です。

そしてなんと、願ってもない幸せ、、、
2匹飼育をご検討下さって、もう1匹は、まだ決まっていませんが、、、やっぱり1匹では、お留守番時間もあるし、寂しいだろうと、、、猫を想った決断をして下さいました。

知らない場所へ行くんだし、兄弟2匹一緒なら、一層心強いと思う。



明日は まなちゃんのサッカーの試合で、また早朝から出発です。
前回みたいに 6時45分とかじゃないけどね。

うちは、集合時間の2時間前には起床して、犬猫事を済ませんと、出かけられません。
なので、、、明日も気合い入れて起きます。




************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


コメント
この記事へのコメント
孫のお守はほんと疲れます
私も3日の日に孫を見てたら冷や冷やして危ないのでつい慌てて補助したから・・・・眩暈が発症したと思っています。この歳になったら急に動くのが耳の中のカルシュウムを動かしてしまうみたいで・・・疲れましたわ!
2015/01/12(月) 07:57:09 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
やっぱり我が子と違って、気も使うからですかね?
もちろん我が子育ての時より年齢も進んではいますけど、ほんっとに、、、ドッと疲労しますね。
2015/01/12(月) 22:06:48 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック