2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今週はきっついほ
2015年01月15日 (木) | 編集 |
年末年始休で、9連休もして、、、やっぱね、体がな鈍らんわけがない。

先週は当番じゃったから気も張っちょったし、休み明けで、まだまだ体力もあったからか、、、感じんかったけど、今週は、めちゃくちゃきっつい・・・

女子日なんで、そのせいも多いにあるじゃろうけど。

で、むずむず足なんですけどね・・・(たぶんブログ読んで下さってますよね(*^_^*))
女子期間は特に足がむずむずします。

寝る時だけじゃなく、職場や自宅で椅子に座っちょっても、車に乗っちょっても、、むずむず・・・
けっこうやれんのです(-_-;)
貧血の治療をしたら治るんかしら?

2014-11-16.jpg

ふぅ・・・明日はやっと金曜日。
休日でも、土曜日は猫ばーんとこじゃし、日曜日も用事あるしで、ゆっくりは出来んけど、でも休日。

明日1日、乗り切ろう。
とにかく、今週はきっつい・・・



************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!読んでますヨ(^_^)v
私も詳しくは知らないのですが、Wikによると、「脳内での鉄分の欠乏や、ドーパミンの合成異常がかかわっているという仮説が有力である。つまり、人間の神経で情報の受け渡しを行うドーパミンという神経伝達物質は鉄分が不足すると分泌量が減り、情報を正しく伝えることができなくなってしまいすべて脳への情報が誤って伝えられる為、身体の感覚に異常を感じるとされている。」とありますねー。が同時に「また、鉄欠乏性貧血において自己診断での鉄剤の服用は避けること。鉄欠乏状態でない場合は鉄剤の服用は副作用がある。」と。
アラ…鉄剤大丈夫かしら…(汗)神経が原因みたいなのですが、なかなか忙しくて病院も行けないですよね。また何科に行けば良いのか調べときますネ!
不快なのはホント嫌ですね!早く良くなります様に!
2015/01/16(金) 01:42:48 | URL | 岩本 #-[ 編集]
Re:岩本さん
私は定期健診で、ここ何年も貧血で引っ掛かってるんで、鉄剤大丈夫でしょe-461
獣医さんには行くんですけどねぇ・・・
自分の事となると、なかなか・・・v-393
本当は行った方が良いんですけどね。
2015/01/17(土) 00:49:13 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック