2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
2匹、譲渡終わりました
2015年01月31日 (土) | 編集 |
朝9時(もう少し早く出ようと思ったけど)広島へ向けて出発。

途中、路肩がうっすら雪で、ばしばし雪が降るんで、、こりゃ、行かれんかも?
高速にはまだ乗ってなかったし、引き返すか・・・と、迷いながらとりあえず行けるとこまで、と思ったら、高速乗り口では、降らず。

タイヤ規制もなく、無事 広島まで行けました。

到着した時間が、ちょうどお昼時だったもんで(すみません) ピザとか準備して下さって・・・
しかも、お土産も盛りだくさんで、ほんとありがたい事です。

2匹は、準備万端で迎えてもらったんで、さっそくケージIN
2015-01-31-5.jpg
ケージの中におもちゃで遊んだり、ウロウロしたり(^_^;)

名前も決まったと連絡をもらいました。
左→リュック  右→ニコ

兄弟一緒なので、馴れも早いはず。
不安も緊張も、半分子できるし、やっぱり知らん場所へ引っ越すんじゃもん、一緒なら心強いもんね。
送りだす私も、2匹一緒なので安心です。

幸せに、幸せになりぃねっ!

トイレも使え、ご飯も食べたようなので、心配ないね。

お土産・・・こんなに沢山の上、もみじまんじゅうもあったのに、写真の中に写ってなし(-_-;)
2015-01-31-2.jpg
犬と猫のご飯まで、本当にありがとうございました。
カンパも頂いてしまいました。

新聞が写っちょるんは、朝広島へ向かっちょる最中、猫ばばから着信で、新聞と猫エサがないから、猫を連れて来る時に持って来いと・・・・

今、新聞は我が家も 猫が増えた分、トイレの数も増えたんで、自分とこをまかなうだけでも必死。
なので、急遽 いつも新聞を協力してくれる友人に連絡し、もらいました。
(あれだけじゃなく、他にももらって、大量に届けました)

広島の帰りに獣医さんに寄り、昨日預けた猫を引き取り、そのまま猫ばばんちへ。

で、ばば、、、あと2匹で終わりですと、はじめて具体的な数字を言った。

私の記憶にある子、確かまだ済んでない子がおる。
それが、その2匹なんじゃろうか。

でも、まぁ やっと終わりが見えました。


広島の帰りに寄ったSAにおった子。
寒かろう。。。今日は一段と寒いから・・・可哀想で仕方ないけど、どうにもならん。
2015-01-31-4.jpg
右の子、頭がとれか、この写真・・・良くわからんね・・・(^_^;)

黒白の子は、近付くとサッと逃げ、その後 姿見せず。

女の子であろうこの子は、触れました。
人馴れ野良さんは、危ないです。
2015-01-31-3.jpg
えぇか・・・人間は怖い生き物じゃけ、逃げんとダメなんよ!
しっかし、、、可愛い子やわ。
それに、良く太ってました。
2枚とも、撮影はまなちゃんです。

この子1匹なら連れて帰ったかもしれん。
ちょうどキャリーもあったし。

けど、2匹おるなら2匹保護せんとね。
ましてこの寒い時期、2匹でくっついて暖を取って寝よるかもしれん。
そう思うと、1匹だけ・・・は出来ん。

どこにおったかは秘密。
悪さされちゃいけんもん。


帰り道、高速下りて、これは県内一般道。
けっこう本気降りで、積りはじめてました。
明日の凍結は免れんじゃろうね。
2015-01-31-1.jpg

2015-01-31.jpg

今回もまた、とても素晴らしいご縁を結べた事、感謝してます。
2匹をどうぞよろしくお願いします。






************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************



コメント
この記事へのコメント
お世話になりました(^-^)/リュックとニコは大丈夫です♪
ニコは実は姫で焦りましたが、もう立派にうちの子です(^-^)来週2匹で手術してもらって来ますね(o^O^o)
2015/02/04(水) 01:14:55 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
性別見間違え、すみません。
よろしくお願いします。
2015/02/05(木) 00:45:14 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック