2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
若い時の写真
2015年02月28日 (土) | 編集 |
午前中、外猫の様子を観察しに、家の周囲を歩いてみる。

最近、首輪を付けた 薄茶くんが、裏に準備したご飯を食べにくる。
どこの猫か突き止めたいと思いながら・・・

職場でも姿をみた。
職場のすぐ近くのアパートで猫を飼っちょる人おるし、そこの子じゃろうか。

勝手に去勢しちまおうか・・・・

今日、触れるか試したら、素手で十分捕まえられる。
首輪を確認したら・・・・
これが、きっつきつで、指が入る余裕もなく、首が締まりそうな勢い。
サイズを広げてやろうと思ったら、限界まで広げてあって、余裕なし。

新しい首輪でもなかったんで、申し訳ないけど、まだ若い猫で、もう少し成長しそうな感じもするんで、外した。

成長期じゃし、首輪も気にかけてあげんと。
締まったら怖いよ。

午後からは、親戚の家にフリマの商品になりそうなものを物色に行ってきた。
伯母さん一人暮らしになり、倉庫の中を 業者に頼んで すべて処分するってんで、まだ使えそうなものがあったらもったいないし。

本家なんで、私が子供時代は よく親戚一同が集まったもんです。

なので、主には食器類。
出てくるわくるわ(^_^;)

コーヒーカップのセット ご飯茶碗 お椀等々、同じ柄のもので、何箱も(^_^;)
重箱も、まったく同じもので、箱に入ったままの未使用品、4箱も出てきたし(*_*)
最近は、重箱って需要がないけど、ここは田舎なんで・・・もしかしたら売れるかもしれない。
値段次第じゃろうけど。

少しでも売れて、犬猫資金の足しになれば嬉しい。

さて、昨日食べたセブンのスイーツ
2015-03-01.jpg
可愛さ100%
味は・・・1度食せば十分です。

さてさて。
今日、古い写真が出てきまして。
誰のって、私の(*^_^*)
若いって、いいですねぇ~~~~~~
どれが私でしょう!(^^)!

これは中学の時。
修学旅行のときじゃけど、なんでみんなで枕抱えて写ったんじゃろうね(^.^)
2015-03-01-2_20150301003630ea3.jpg

みんな顔だして良かろうかと思ったけど、もうね、若い時とは変化ありすぎなお年頃になっちょるんで、ま 大丈夫じゃろ。
今会っても、誰がだれかもわからんじゃろ(^_^;)

こっちが高校のとき
2015-03-01-4.jpg

ってことで、明日は試合。
もうすでに雨なんで、明日は雨試合になるじゃろう・・・

出発も早いんで、明日は5時起きじゃ~~~~
はぁ・・・気合いやわ。


************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
昔のお写真拝見・・・・
山下さんがどれなのかわかりませ~ん
高校生の時はさぞかしおもてになったんでしょうね~v-10
2015/03/02(月) 11:57:54 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
わかりませんよね~~
中学のときのは、2列目の 左から2番目で、高校のは右から3番目。
男子の隣のヤツです。
モテ期は短かかったです(^_^;)
2015/03/02(月) 18:27:17 | URL | やました #-[ 編集]
わからなかったけど、、、、
いわれてみれば、まなちゃんに似てますね~v-410
2015/03/03(火) 10:29:57 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
あの写真見て、パパも言ってました。
で、当のまなちゃんは・・・
私がどれかわからなかったです・・・
2015/03/04(水) 00:31:08 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック