2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ささ、水曜終わったよ
2015年03月18日 (水) | 編集 |
今日は1日雨。

当番週の雨は、気が腐る。

それでもやっと あと木・金まで来た。

なんせ 今 当番が3週なんで、やれません。

Pバイトも、新しい人が入って来て、パパが現在指導中。


この子は、うちのサンちゃん
2015-02-25.jpg

いいご縁があれば、もちろん 譲渡したい。

様々、猫の事とか、私の現在の活動の事とか、本気で考えてくださる方が周囲にいて、とても救われます。

そんな中、ポーの元里親さんは、ポーを手放すときの私との約束は忘れ、自分の好みの猫を探し求めては、引き取っているようです。

自分のお気に入りを とことん探して手元に置き、飽きたら捨てて、新しいのを手に入れる。
猫はアクセサリーじゃない。

でも、まるでそんな感覚。

本人は可愛がっちょるつもりか知らんけど、気持ち 屈折してまっせ。

あのときの あの約束は なんじゃったんかな・・・
呆れる人です。 



************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


コメント
この記事へのコメント
本当に!
ブリーダーからグレーの仔猫を買い取る約束もしてるんです、生保のクセに!ありかよ~~。何匹可哀想な目に合わせれば気が済むんだろう?娘も娘ですよね?何も考えないで家族で病んでいるわ~~~。
2015/03/19(木) 07:49:06 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
例の猫ばばもそうですけど、経済的なことを考えても、現状1匹を終生可愛がる。
それが身の丈だと思うんです。
けど、あの人の場合、それ以前の問題で、猫はアクセサリー同様。
その上、人の誠意は無視で、自分のことは棚に上げて、当然の抗議を恨む傾向もあり、自身を反省することすらない。
見抜けず うっかり譲渡してしまうと、悲劇が始まりますね。
ご本人、可哀想なことをした意識すらないと思いますよ。
だから繰り返すんです。
救いようもありません。
2015/03/20(金) 00:26:06 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック