2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
4月に入り 気持ちを引き締め
2015年04月02日 (木) | 編集 |
2015年4月に入り、ご報告とお願い。

昨年夏頃から、地元友人たち ご協力してくださる方等と 何度も話し合いを持ち、2014年9月15日付で
「ちびたまのしっぽ 愛の会(まなのかい)」
と言う 犬猫主体の会を設立しました。

会立ち上げ後、個人活動と変わらず動いていましたが、新年度にもなりましたし、私個人としてやってきた今までの活動を 「会」としての活動に以降し、これまで以上に活動幅を広げようと思っています。

定期的に譲渡会とフリマを開催し、動物愛護が愛誤にならないよう しっかりまずは 私の住む長門市に伝え、浸透することができたらと思います。

室内での譲渡会会場を探そうと思ってはいますが、しばらくは屋外での譲渡会となると思うので、寒い時期はしません。

グッズ販売も考えていて、スタッフがトールペイント等作成し、売上の一部を 会の活動費にします。
その他 エコバッグ等の作成も考えています。

あくまでも、一個人としての活動スタイルを通そうと思っていたのですが、昨年 あのばーさんに関わり、個人の話しは聞く耳持たない市役所。

友達に相談しているうち、いっそ団体にしよう。
その方が活動幅も広がるし、全面的に協力もすると 背中を押してくれました。

市役所も、「愛の会」代表 やました と伝えると 態度が一変。

それで、行政同行が実現し、事が動いたのです。
(以前 保健所とちょっとやりあったときも、どこの団体かと聞かれ、個人とわかると強気対応されたことがあります)

こんな出来たてほやほやで、まだ世間様に認知もされてない団体でも、されど団体なのなだと、実感しました。

団体だからこそできることもある。
個人スタイルを転向したのには、そんな気持ちもありました。

今後、活動を活発にすれば、犬猫の引き取り相談も増えるだろうと、覚悟もしてます。

ただ、シェルターはなく 今のところ うちで保護するしかない。
一応住宅街なので、犬は今の5匹で限界。

これから課題も山積みですし、やはりシェルターと、それを一緒に管理する 現場スタッフがほしいですね。


会長
副会長
事務局長
会計
書記
データ管理
会計監査
等々 のスタッフで、現在10名程度います。
2015-04-01-1.jpg
会員と言う形で、ご支援を募っていますが、募金も随時受け付けています。
友達のやってる団体は 会員と募金って形だということで、参考にさせてもらいました。

ちび たま と言うのは、メンバーの中で飼っていた 犬と猫の名前から取りました。
愛の会 の「愛」は、私のはじめての外猫から 家猫になった ラブから取ってます。

会規約。
2015-04-01.jpg

と言うことで、今後は 会として しっかり活動して行こうと思っています。
まだまだ出来たてで、未熟な会ですが、しっかりかたちにして行こうと思っています。
ご支援 ご協力 ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

ブログは、10年以上やってます。
なので、このままのスタイルで更新をしようかなと。
削除して、愛の会ブログを・・・とも考えましたが、私のブログは 会のブログと兼ねて、当面はこのままで更新します。

愛の会の活動に賛同下さり、会員として支援しよう 募金を協力しようと思ってくださる方がおられましたら、嬉しく思います。
ご協力、どうぞよろしくお願いします。

会名義の口座は 現在 ゆうちょ銀行しかありません。
銀行口座をご希望の方は、山口銀行(個人名義)をご案内します。

ゆうちょ銀行
記号15540 番号24262511
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)






************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック