2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
携帯壊して
2015年04月04日 (土) | 編集 |
今朝、寝起きにへろへろとトイレに行こうとして、寝ぼけ状態で足元がふら付き 手を付いたら・・・何かを押えた感触・・・?

その時 なーんか ブチン・・・って感じの 鈍い音がした。

ふと手元をみると、そこにはパパの携帯が・・・・( 一一)

パパが落として 画面がひび割れちょるのに、私がそこへ手をついて、止めを刺した・・・(-_-;)

粉砕状態でも、なんと・・・携帯は使える。
けど、画面をタッチすると、指にガラスの破片が付く・・・
使えれば、この状態でも使ってもらおうと思ったけど、ガラスが刺さりそうで、無理・・・
2015-04-04-2.jpg

ってことで、不本意ながら 機種変更に行ってきた。

auおすすめの 一番安いやつ(^.^)
2015-04-04-1.jpg

それにしても、携帯ショップって ほんと時間かかる。

帰りは 雷は鳴るし ザーザー降りの大雨。

で、世間はすっかり暗くなり・・・・

信号待ちをしていると、何やら小さいものが動く。

よく見ると雀。

暗くなって動けんくなり、大雨で飛べんくなったのか?

とにかく、ちょうど車が止まったり 行き交ったりの危険なところじゃし、放置はできんので、とりあえず保護して連れて帰った。
2015-04-04.jpg
車にあった 私の手袋に包んで連れて帰り、今は 箱に入れて静かな部屋で様子を見てます。

けがをしちょる感じでもないし・・・明日様子を見て、自力で飛べそうなら えぇんじゃけどね。

まなちゃんは 可愛い可愛いで 雀に夢中(*^_^*)

あくまでも保護。
飼うことはできんと言うと
「わかっちょる!」
と、なんとまぁ 生意気な言いっぷり。

とにかく、元気になって 飛び立って行って欲しいものです。



************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************