2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
また雨
2015年04月12日 (日) | 編集 |
犬の散歩コースにあった、市内の会社の社宅。
相当古い建物ではあったけど、その会社が倒産したんで・・・取り壊され、宅地になった。

土地は広く、5区画かなぁ・・・区切られ、もうすでに建つ準備段階に入っちょる区画もある。

けどそこは、かなりの野良猫スポットなんで、、、建てるなら早く建てんと、宅地に整備した、真新しい真砂土は、猫の💩場となる可能性大(-_-;)

ここ数日は雨なんで、シッコは自然浄化されるかもしれんけど、これからの季節、臭くなると思う。

その野良猫スポットを どねかしようとは思っちゃおるけど、他の現場もあるし、順番じゃないと、一気にあっちもこっちもはできんのよ・・・

資金の豊富な団体ならまだしも、まだ団体として動き出したばっかりで、資金のほとんどは、今までと同じく私の自腹状態。

それにうち、ばーさんちから保護した子も含め、うちだけでもかなりの数の避妊去勢をこなさんといけんし(順番に済ませ中)

木曜日に 会合して(概ね月1で 会合をしてます) 会計報告と 今後の活動方針 現在の状況等 話し合い予定。

今日も そのスポットで、おっさんが話しかけて来て、現在お世話中の4匹を、市内のとあるとこへ捨てに行ったら、1週間後に戻ってきたと・・・
で、あの距離じゃダメじゃと・・・

何アホなこと言いよるんじゃ?このおっさん(--〆)

元々そこは 先代アメショーを大事に飼育しよっちゃった。
けど、その子が亡くなり、もう動物は飼わんと言いながら・・・そこは野良猫スポット、ついつい野良子猫に餌をあげるようになり、避妊もせんから、それが4匹に増えたってことなんじゃけどね。

捨てるのは犯罪ぞ!
とにかく、避妊去勢をして、今の4匹をそのまま そこでお世話してほしい。
けど、避妊去勢の代金は、自分が飼っちょる猫じゃないし、出せない。

こんな人ばっか・・・

餌をあげる時点で、その人に責任があると 私は思う。

こんな、無責任に餌だけをあげる猫好きこそ、迷惑極まりない 敵です。

その4匹も急がんといけんな・・・
こっちがお金出すんなら、喜んで捕獲の協力はするそうで。
なんせ、捨てに行ったぐらいじゃけ、そのおじさんには すぐ捕まるそうじゃしね(-_-;)

バイトを増やそうかと、、、検討中の今日この頃です。


************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



************************************************************