2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
捕まえたい
2015年04月29日 (水) | 編集 |
今日は朝から・・・大けがをした猫を発見し、家を出たり入ったり。

これ、けっこう遠くから撮ったけど、パパの今度の携帯、えぇ仕事するわ。
首のとこ かなりの怪我
この子は本来、道路向こうの地域で普段生活しちょるはず。
2015-04-29-1.jpg
今日明日は獣医さんは休みなんで、捕まえてもうちで様子を見るしかないけど・・・
首があそこまでになるって、なんしたんじゃろう・・・
噛まれたんか・・・

とりあえず、薬を混ぜたご飯を置いて、知らんふり・・・のふりをして様子を見ると ご飯のすぐそばまで来た。
(左に見えるお皿がご飯)

薬入りのご飯を残されるといけんので、最初は少量。

完食したんで、次はレトルト1袋全部入れ 持って行くと、逃げる・・・

怪我が痛いだろうし、あんま動かしたくないんで、そっと置いて立ち去り、あとで覗くと 食べよった。

絶対捕まえたい。
最近は気温も高いんで、傷が腐ってくる。

明日も薬を混ぜたご飯をあげたいけど、来るじゃろうか・・・
今日、ここでご飯がもらえたと認識はしたと思うんじゃけど。

明日も明後日も 絶対来い!
で、大人しく捕獲されてくれ・・・治療しよう そうすれば絶対助かる!
助けたい。


こっちはグレー
うちの餌場生息猫
私には2度とは近づかんじゃろうよ、鬼と思われちょるもん(^_^;)
生粋野良っ子 じゃけど、毛色は綺麗でイケメン。
子猫の時なら、里親希望さんもおったじゃろうと思えるビジュアル
2015-04-29.jpg
ある日突然に現れだした。
寒い寒い冬を乗り越えて、外猫たちにいい季節になった。

避妊・去勢さえしてあればね。
してないなら 繁殖トップシーズンで、最悪じゃ・・・

飼い猫が子猫を産み、里親募集する そんな飼い方 私は否定派です。
じゃったら最初から避妊しろって思うんで。
自分ちの猫が産んで、産んだ子全部 責任もって育てられる、そうしたいから わざわざ産ませたってんなら、好きにしてくれじゃけどね。
(犬も同様)

イラッと来ることが多いです。

とにかく今は、怪我猫を保護したい。



************************************************************ 

フリマ商品受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************