2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
子猫引き取り
2015年05月13日 (水) | 編集 |
本日退社後、まずこの3匹。
生後1ヶ月程度?
引き取りです。
2015-05-13.jpg
知り会いから連絡あり、野良猫が産んだけど、市役所か保健所に連れて行くしかないと・・・

「処分されるよ・・・」

「はぁ~? 処分なん?」

・・・・なんとも、呑気なお返事(-_-;)

そう言われれば、引き取らんわけにもいかん



仔猫を保護したと福岡の里親さんから連絡があり。
車のエンジンルームの中に居たらしい。
母猫が入れたんじゃろうね。
2015-05-13-1.jpg
写メを見て 授乳期だと伝え、色々アドバイスしたけど、里親さんは こんな小さい子は育てた経験もなく、仕事の都合上、同伴出勤して面倒も見れず、不安な様子。

うちなら、、、私は同伴出勤は常習犯じゃし・・・

近所の友達も、私が忙しい時は預かってもくれるじゃろうし・・・

って事で、こちらへ引き取ることに。

今夜やって来ます。

一気に仔猫が6匹なんで、今日は引き取り後 3匹は完全な授乳期じゃし、バタバタしてブログ更新は無理と思う。

って事で、職場で更新。

夕方やってくる3匹も、完全離乳しちょるんか、、、見てみんとわからんね。

眠れない日々がはじまります。

*今日の不妊手術2匹は 無事終えたと さっき 送迎さんから連絡ありました(o^∇^o)ノ




************************************************************ 

フリマ商品受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック