2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
雨だぁ・・・
2015年06月30日 (火) | 編集 |
雨が降るんで・・・じいちゃんの寝床を なるべく快適にしてあげようと、仕事が終わって 即行ホームセンターへ。

じいちゃんがおるとこは、裏の家が倉庫に使っちょったとこじゃけど、雨が降ると、地面の真ん中に溝のような凹みがあって、そこを雨水が通るようになっちょる・・・

雨樋の向きを変えたら、多少雨水の流れ込み方が違うかもしれんけど。

なもんで、今日は地面を嵩上げし、雨水を避けれるようにしてみた。

ここ数日、多少ガウガウが収まった感じがしたんじゃけど、今日はかなりご機嫌が悪く(-_-;)
散歩から帰ってリードを付け変えようとして、ガウガウお怒り・・・
2015-06-21.jpg
あのさぁじいちゃん・・・
あんたのために頑張ったほに、それはないやろ・・・
と言ったところで、仕方ない。

噛まれんようにだけ、要注意しちょかんとね。

じいちゃん飼い主情報は、全くありません。

このままうちに居残る色が濃くなってきたように思う。

犬が1匹増えるって、猫が1匹増えるのとは違うけえねぇ・・・

じいちゃんは じいちゃんじゃけど、散歩の足取りは、ハッピーやナッツより、はるかに軽く早い。





美々ちゃん ナッツのとこも、改良が必要。
近々、整備してみんといけん。

なんせ大工でもなんでない上に、人より不器用でセンスもひらめきのなしの夫婦。
だっさーい改良になると思います。

とにかく、雨からは完全に避けれるように改良せんといけん。
小屋に絶対入らん美々のためにも。

構想を練りながら寝る事にします。



************************************************************ 

*避妊・去勢予定猫が多くいて、医療費が掛ってます。
  ご支援頂けると助かります。

*仔猫用ドライフード、ご支援頂けると助かります。

*大人猫用ドライフードが不足気味。
ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック