2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
じいちゃん、大人しくなった
2015年07月09日 (木) | 編集 |
じいちゃんが なんかちょっと大人しくなって、前ほど吠えん。

吠えん方がえぇんで、それはえぇんじゃけどね。

昨日も今日も、お昼休みに帰ってみると・・・
↓こんな感じで、小屋の中に引きこもり(・・;)
2015-07-09.jpg
けど、散歩から帰ったらそりゃもう、ガウガウの勢いは衰えちゃおりません(^^;)





と、↑は職場で昼間、更新の下書をしちょったの。

んで、バイトに行く前 コメントを拝見しました。

んーーーーー ごめんよ じいちゃん・・・すっかりあんたを吠える犬印象にしてしまったね。

たぶん じちゃんが吠えるのを 近所も含め 一番迷惑に感じちょるんは私です。

仕事で疲れて、寝る時ぐらいゆっくり寝たいです、私。

吠えまくると言っても、その度合いは 人それぞれで違うと思う。
私の場合、うち犬なら、ワンを連続で1度でも吠えれば、それは吠えまくると感じます。

だって、嫌いな人だと、一声でも イラつくじゃろうからね。
パパは嫌いな人なんで、イラつきます。

けど、自殺しようとか 精神的に追い込むほど吠えるって言うのは、、、どんだけ吠えるんでしょうね。
それは飼い主が悪いじゃろ。

私は、他人様が飼っちょる犬が それこそ吠えまくっても 気になりません。
それで眠れん事もない。

けど、これがうちの犬が吠えたとなると、話しは違います。
うるさいと思う人の気持ちを考えると、一声でも気になります。

じいちゃんは ずーーーっと吠えちょる訳じゃないです。
今 深夜1時じゃけど、全く吠えません。

いつ吠えるかって言うと、朝です。
なので、吠えれば 私が付き合います。

前の生活が、もしかして朝5時頃から散歩に行く生活じゃったんかもしれん。

けどそれも、うちへ保護したあとの数日で、あとは繋ぐ場所を裏の倉庫の中へ変えたんで、最初ほどは吠えんくなってました。
だんだんとうちのリズムにも慣れたんじゃろうね。

心底近所迷惑になるような吠え方なら、さすがに私も対策しますよ。

ただ、だからって、他人の敷地内に不法侵入して、ちゃんと繋留してある犬を放すって言うのもね。

今回じいちゃんは無傷で戻れたけど、万が一事故にでも遭って 万が一の結果になっちょったら、どうするんでしょう。
吠えて迷惑じゃけ、それは仕方ないんでしょうか。

そんなやり方しか思い付かんかったんでしょうね。


嫌い目線 迷惑目線からのコメントありがとうございました。





************************************************************ 

*避妊・去勢予定猫が多くいて、医療費が掛ってます。
  ご支援頂けると助かります。

*仔猫用ドライフード、ご支援頂けると助かります。

*大人猫用ドライフードが不足気味。
ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/10(金) 20:27:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック