2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
はぁ、ほっとするわ金曜日
2015年07月10日 (金) | 編集 |
保護猫が増えたんでケージのご支援をお願いし・・・
出来れば3段ケージがいいと希望したら、ありがたい事に 即2つ届きました。

2015-07-10-12.jpg

白のケージ2つが今回送って頂いたもので、ピンクは支援金の中から私が購入したものです。
2015-07-10-13.jpg
本当にありがたいです。
こうして即対応して送ってもらえるなんて。

これでもまだ、あと2台は欲しいところです・・・ 

ピンクに入っちょる2匹は、症状が改善したら出してもいいと、獣医さんでは言われちょるけど、そうなると、うちの場合PHコントロール以外のフードを食べてしまうんで・・・
それに、ケージの中で快適なのか、扉を開けても出て行かんのです(^_^;)
中がえぇなら中でもえぇんじゃけどね。

ケージのてっぺんに猫が上がって寝るので、天井部分が湾曲します(~_~;)
なので、板を置いて補強してます。

トイレもフード付きを購入する予定です。
ここら、システムトイレは売ってあるんですが、フード付きの猫砂用で、中がフラットになった、単純なものが売ってない。

コーナンにでも行ってみようと思うちょります。



昨日は新規開拓で 初診の獣医さんへ行ってみました。
協力獣医さんも開拓したいと思っちょるんです。
なかなか難しいですけどね。

けど、この活動って 医療は欠かせん、医療費は嵩む。
なので、開拓も必要です。

で、今日は 仔犬を保護した連絡をもらい、夕方フロントラインを持って様子を見に行って来た。
1匹だけ保護できちょらんのです・・・
まだ生後1ヶ月程度かな。
野良犬の子です。
子犬たちは、近々家族募集します。

まなちゃんは 学校から直は 私の実家へ下校し、私らが退社後 実家へ迎えに行くんじゃけど・・・最近は、帰宅しても母不在が多いです。
 
私ら夫婦は、基本二個一で動くけど、最近は手分けして動かんと、時間が足りん。


さぁ・・・あと1匹、仔犬出て来るとえぇんじゃけどね。
車がけっこう飛ばして通るとこじゃけえ、轢かれんかと心配です。

とにかくね、不妊手術しようや。
飼い犬をきちんとしちょけば、野良犬は誕生せんのよ。

猫も、外の子に餌をあげるのはえぇけどね、不妊しょうや。
餌をあげるなら手術は絶対です。

野良猫が仔猫を産んだら、その結末は悲惨です。
可愛いなら、可愛いからこそ しようや!

手術できん、する気がないって事なら、最初から餌はあげん方がえぇわ。

さて、とりあえず 寝よう・・・


************************************************************ 

*避妊・去勢予定猫が多くいて、医療費が掛ってます。
  ご支援頂けると助かります。

*仔猫用ドライフード、ご支援頂けると助かります。

*大人猫用ドライフードが不足気味。
ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック