2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
台風ここはそうでもない
2015年07月16日 (木) | 編集 |
仔犬の家族募集で、茶ちゃんにも シロちゃんにもお問い合わせを頂いてます。

そこで希望の方からの質問にお答えしているうち・・・
私はてっきり生後1ヶ月程度って思ったけど、考えてみたら 仔猫なら生後1ヶ月って、まだ授乳しよる。
歩き方とか、まだまだすごーくヨタヨタなんで、つい生後1ヶ月って思ったけど、自分でちゃんと食べるし・・・
生後2ヶ月程度なのかもしれんですね。

仔犬の募集をすると、たいてい聞かれるのが、成犬時の体格。
中型程度か、まさか大型になるのか。

それも、、、母犬を参考に 想像でお答えするしかなく・・・
父犬もわからんしね。
野良犬多い地域じゃけ。


そして、依頼を受けて仔猫ちゃん1匹保護
2015-07-16.jpg
見事にノミの巣(-_-;)
ここまでのノミが寄生しちょるのは 久々見た。

後から思う。
フロントラインスプレーしたら、毛の白い子じゃけ、余計にノミが・・・うじょうじょ体の中を動きだす。
それ、写真撮っちょけばえかった・・・

あまりにも凄いノミじゃったけど、フロントラインでほぼ死滅。
けど、あまりにもノミが凄く、猫も汚れちょったんで、シャンプーしました。

まぁ、出る出る黒いツブツブ・・・
見ただけで痒くなる。

シャンプー後、毛を良く乾かして、またフロントラインをスプレーしておきました。
これでもう痒くないよ~~~
あれだけのノミじゃ、そりゃぁ毎日やれんじゃったろう。
貧血になるで。

さ、明日は花金。
もう1日頑張ろう!


************************************************************ 

*避妊・去勢予定猫が多くいて、医療費が掛ってます。
  ご支援頂けると助かります。

*大人猫用ドライフードが不足気味。
ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック