2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
そろそろ雨降らんかなぁ
2015年08月07日 (金) | 編集 |
あまりの連日の暑さに、私周囲では 体調不良が続出中。

そりゃ半端ない猛暑じゃもん(・・;)

うちには外に 柴じい(迷子の) ナッツ 美々の3匹がおる。
暑い・寒い 台風のような悪天候等は、色々工夫したりして神経使います。

じいちゃんのおる元倉庫は、屋根がプラ素材のトタン屋根。
あの屋根じゃ、日避けになるどころか、逆に暑い。

なもんで、ここまで暑くなる前に 屋根を 断熱効果のある日避けで覆った。
この作業、やっちょって良かった。
しかも、大きいサイズの日避けを折って、二枚仕立てにしてある。

それでも、この暑さじゃ 暑いけど 効果抜群です。

日当たり抜群に 繋ぎっぱなしって この猛暑 絶対せんでね!
犬、死んでまうよ・・・

飲み水も 確認してあげて。
お湯になっちょりゃーせん?

日中の散歩も もちろんNG。
飼い主なら、当然の気遣いじゃろ。


可愛い黒ちゃん♪
家の前程度しか出んけど、ご近所さん 通行人さんに、可愛い可愛いと声掛けてもらいます。
・・・・足突っ張って 逃げようと必死になるけどね(^_^;)
なんせ臆病。
それはうすちゃんも。
1438953100447.jpg

垂れ耳のままって事はないかもね・・・て思っちょったら、やっぱりね、耳が立ち始めよります。
1438953084374.jpg

この子の兄弟あと2匹。
もちろん、まだ諦めずに 捕獲器は毎日仕掛けてます。
でも、この土日は、譲渡も行くし、明日も獣医さんのハシゴじゃし、私もパパも、それぞれの場所で、夕方からバイトなんで 仕掛けず。
捕獲器は月曜日から再開です。

1438953123839.jpg


1438953208057.jpg
可愛い黒ちゃん、良縁求む!

さ、明日も(って、今日じゃけど) 忙しい1日になるな。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。

*子犬用ドライフード 

*3段大型ケージ1台

*大人猫用ドライフード、缶詰不足気味(特に缶フード不足)

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック