2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
肌寒い
2015年09月11日 (金) | 編集 |
大くんです。
名前は、預かり先で姓名判断をして、大くんと呼ばれてます。
日曜日で、保護から2週間。
まだまだ 預かり先以外の家族以外の人間は怖いみたいです。
2015-09-11-11.jpg
散歩も怖がるみたい(^_^;)

で、連れだすと、どうしても自分が過ごしたビワハウスのある所へ行こうとするらしい。
仕方ないね。

保護前に台風も経験しちょるんで、風が吹く日は怖がって 外に出たがらんそうで・・・そりゃそうよね、1匹で怖い思いしたよね。

まだまだ心のメンテは必要です。
2015-09-11-12.jpg
ですが、月齢的にも ゆっくり構えてはおれんので、家族募集を開始します。

今回は、大くんの経緯と現在の状況等も考慮して、室内飼育してくださる方のみ 譲渡の検討をさせていただこうと思います。

やっぱりね、うちでもそうじゃけど、うちには外係留飼育と室内と両方おるんじゃけど、愛情を持って飼えば、外飼育でも良いと思いはするけど、やっぱ家族と一緒に室内飼育に勝るものはないよね。

やっぱりワンコも室内飼育は基本じゃね。


私のやっちょる保護活動は、地味で小さい事しかできん。
それでも、愛の会として 出来る限り最大限努力してやっちょります。

シェルターもないし、あくまでも私個人宅で保護するしかないから、保護できる頭数に限りはあるけど、でも できる限り 保護が必要な子は、受け入れたい。

じゃからって、welcomeってことではないんよ。

なんとかしてあげたい子を見つけたら、まずは自分でなんとかしようと努力してほしい。
人間その気になれば、なんだってできるんじゃから。

手を差し伸べることは 簡単なことじゃない。
差し伸べたその手には、その子への責任も発生するからね。

私は 放置して後悔して 気に気に病むよりは 手を差し伸べる方が 自分にとって楽です。


フード支援届きました!
毎月ありがとうございます!
2015-09-11-10.jpg

私も しっかりと頑張らんといけん!




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 9月~10月末までは、。TNR強化時期。
 ガンガンバイトも入れて資金を稼ぎますが、1匹でも多くできるよう、ご支援よろしくお願いします 

*大人猫用ドライフード、缶詰不足気味(特に缶フード不足)

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック