2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
はぁ・・・月曜日じゃぁ
2015年09月13日 (日) | 編集 |
人ってほんとに・・・
被災地で 避難で不在なのを狙って空き巣が横行しちょると Yahooのニュースで見た。
震災の時も聞いた気がする。

安心して避難もできん世の中なんて・・・

人がみんなそうじゃないんじゃけどね。

今日 私の住むこの町で 猫の虐待の話しを聞いた。
その人は その現場を目撃し、相手が誰かもわかって 相談に来られた。

人ってほんとに・・・

その人のやり方なら、馴れてない猫でも被害に遭う可能性もある。
やめてもらわんといけん。

えぇ歳したおっさんなんじゃけどね。

相談に来られた人 ご主人に話したら
「そりゃ猫も悪さするんじゃろう」
って・・・

だからって 虐待してえぇ事にはならん。

じゃぁ我が子が悪さしたら 虐待するん?

そこも野良猫が多い地区なんで、そりゃ迷惑なこともあろーけどね。

その地区も、少しずつ TNRはしよる地区。

一気には、もちろん無理じゃけぇ・・・まだまだ追い付いてはないけど、努力はしちょります。

なんとかうまく話しをしようと思っちょる。

絶対やめてもらわんといけんからね。



はぁ・・・こんな気分で明日からまた仕事。

週末からシルバーウィークですね。

けど、バイトも運動会もあって、ゆっくりはできんです。

ただ、今年は 旅館の日数が少ない(^_^;)

湯本温泉が不調なのか、バイト先が不調なのか、運動会シーズンやし、稲刈りシーズンでもあるし・・・動かんのか、それはわからんけど、とにかく旅館のバイトは激減り。

居酒屋のバイトがあってよかった・・・
バイト代は、まんま活動資金じゃけぇ、大事なんです。

さ、明日からまた1週間頑張ろう!!




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 9月~10月末までは、。TNR強化時期。
 ガンガンバイトも入れて資金を稼ぎますが、1匹でも多くできるよう、ご支援よろしくお願いします 

*大人猫用ドライフード、缶詰不足気味(特に缶フード不足)

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック