2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
+2匹
2015年09月14日 (月) | 編集 |
つい先日、成猫1匹保護し、うちもう満杯状態って言いました。

満杯です、本当に。

でも、また今日2匹追加💦
写真悪くてすみません・・・
動くし、やっぱ夜は暗いし、忙しくて、じーっと写真を撮れる余裕がないし。
2015-09-14-2.jpg
まだ生後1か月程度じゃないかな・・・
お約束の鼻水ぐじゅぐじゅ 目ぐじゅぐじゅ ノミうじゃじゃ

段ボールに入れられ、ゴミステーションに捨てて行くのを目撃した人がおるそうです。
しかも 先週金曜日の話し。

で、正確には段ボールに何匹おったのかは、誰も確認してないし、保護もせず・・・
翌日には、おそらくはこの子たちの兄弟であろう 子猫が車に轢かれて死んじょったそうです。

今日、ついに2匹で民家へたどり着き、たどり着かれたお宅が いよいよ困り、私の友達(会の会員)に連絡。
友達から私に連絡が来て、引き取り。

自分の猫に、生涯たった1度の避妊手術を受けさせるより、命をゴミステーションに捨てる方が簡単なん?
だったらおまえ 捨てられてみろ!

生後間もない子が、母親から引き離されて・・・どうやって生きて行くんよ・・・
ゴミステーションに捨てたぐらいやけ、生きることは考えちゃおらんのよね!

こんなヤツは動物を飼う資格はないね。
クズじゃ、人間の。

なんで避妊ができんのじゃろうね。
自分は避妊せんのんか?

するじゃろ 避妊。
なんでするん?
子供は1人 2人 3人 それぞれの家庭で、責任を持って育てられる人数は違う。
3人も育てられんとか、4人目はさすがに・・・って思うから避妊するんじゃろう?

だったら猫だって犬だって同じよ。
自分の飼い猫(犬)今以上増えたら 飼えんのなら、避妊せんと。

飼えんから捨てるじゃないよ!
それ、犯罪じゃけ!

虐待の事もあるし、くっそ胸くそ悪い!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 9月~10月末までは、。TNR強化時期。
 ガンガンバイトも入れて資金を稼ぎますが、1匹でも多くできるよう、ご支援よろしくお願いします 

*大人猫用ドライフード、缶詰不足気味(特に缶フード不足)

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
お久し振りですm(。≧Д≦。)m
近況もよこさず、すいませんでした。
相変わらずお忙しいようで、お身体ご自愛下さいね。リヴは元気に2歳を迎えましたよ(*^^*)またLINEしますね。



「おまえが捨てられてみろ」。。。
ほんとにそうですね!!!
マンガやドラマとかで見る「捨て犬」や「捨て猫」は、いつも段ボールに入れられてるのがお決まりでした。子どもの頃の記憶です。
まだ、まだ、そんな遺棄という行為をする人がたくさんいるんですね( TДT)
情けないです。。
うちも全然、立派な飼い方じゃないし大それたこと言える立場でもないかもしれんけど、
命なんやから、環境がかわっても最期まで大事にしてあげてほしい。
自分とこのコが生んだなら、生ませてしまった責任とるのが飼い主ですよね。
2015/09/15(火) 23:45:13 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
ほんと、お久しぶりですね(^.^)
早いですね、もう2歳!
元気ならなによりです。

責任とれんなら、避妊すればえぇこと。
簡単なことだけど、それが出来ない。
なんでか、不思議でしょうがないです。
オスならせんでもえぇって、勘違いヤロウも多いですよ。
2015/09/17(木) 00:39:17 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック