2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
+2匹(-_-;)
2015年09月19日 (土) | 編集 |
本日、また・・・子猫+2匹・・・

もうお決まりやね、目鼻ぐちゃ 
2015-09-19.jpg
朝 近所の人が犬の散歩に行き、、、道路の真ん中でうずくまり動かんかったそうで、車が避けて通ってはいたけど、放置すれば轢かれてしまうからと、、、抱いて帰って来られました・・・自宅にではなく、うちへ(-_-;)

生後3ヶ月くらいじゃろうか。

やれやれ・・・・・・・・・・・・・・

夜 犬の散歩から帰って来たら、車の走る音でかき消されそうじゃったけど、絶対子猫の声を聞いた。
まなちゃんに、子猫の声がした!って言ったと同時ぐらいに、薄暗い中を、こっちへ向かって走ってくる子猫!
2015-09-19-1.jpg
まなちゃん、走って行き すかさず抱っこ 
この子は 先日の2匹よりも小さい。
こんな小さい子が、1匹なはずがない!と、懐中電灯を持って、近所を探してみた。

なら、小学生4人組が、遊びに行った先で 野良猫が多いから連れて帰ってくれと言われたらしく・・・
この子1匹だけを、連れて帰ったところで脱走されたそうで。
じゃぁ飼えるんか言うと、そうじゃない。

あのさ、無責任なことはしちゃいけんのよ。

とにかく、放置もできんし、そのまま保護。

明日は運動会じゃし、バイト続きになるしで、心配じゃけぇ
連休の間は、今日から↓この子たちと一緒に 夜保護した子はまだ月齢も幼いので、3匹一緒に 当会の会員さん宅に、お泊り保育となりました。
2015-09-17-9.jpg
2匹は、症状もかなり改善し、見違えるほど可愛くなっちょります。
預けに行くと、保護当日を見ちょる会員さんなんで、あまりに可愛くなっちょるのにびっくり!
「この子たちって、こんな顔じゃったんじゃねぇ・・・」
って(^_^;)

男の子の方は、かなり積極的で、預け先のチワワとも 平気で遊んじょるらしい。

明日の運動会はオードブルを頼んだけど、毎年結局あんま食べるものなくて、おにぎり中心になる うちの面々(おにぎりだけ作って行くので)
なので、+で少しお弁当仕込み。
そんなんすると、やっぱ ほぼ寝る時間なし(^_^;)

明日は PTA競技 綱引きに夫婦で参加予定なんじゃけど・・・
この調子じゃ、あたしゃ戦力外選手じゃわ(;´∀`)

1時間でも寝たほうがえぇわね・・・
ちょい寝ます。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 9月~10月末までは、。TNR強化時期。
 ガンガンバイトも入れて資金を稼ぎますが、1匹でも多くできるよう、ご支援よろしくお願いします 

*大人猫用ドライフード、缶詰不足気味(特に缶フード不足)

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
今年も多いですね!
それも状態の良くない子達ばかりで・・・・心痛思いやられますね。
通常なら今は仔猫少ない時期なのに・・・
ほんと!無理だけど、お体大切に!
2015/09/20(日) 12:37:27 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
パパも、この時期こんなに子猫って、おかしいやろって言ってましたけど、もう年中ですね。
状態が良くなるまでが、気が気じゃないです。
それにしても、キリがないです・・・
2015/09/20(日) 22:22:24 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック