2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ぬいぐるみじゃないよ
2015年10月03日 (土) | 編集 |
午後、家の外で、猫がどうのこうのって男の子の声が聞こえる。

2階から覗くと、自転車に乗った小学生男子5人組。

↓この子に会いに来た様子じゃったんで、大人でも うちが引き取った以後、様子を見に来るなんて、ほとんどないほに、感心じゃと思った。
2015-10-02-1.jpg

なら、話し向きが少々違い、飼うから連れて帰りたいってことじゃった。

家の人の了承は得てあるんか、いや あっても小学生には渡せんし、誰であっても、譲渡であれば こちらから自宅へ行く。

まず、飼いたいなら保護者を連れてくるように伝えると、実は飼うのは自分ではなく、友達だと言う。

ますます話しにならん。
ぬいぐるみでもおもちゃでもねーぞ!!

だったらその友達の保護者とじゃないと話しは出来んことを、ゆっくり説明し始めると、めんどくさそうな反応をする。

小学生でこの反応って・・・このままこの子が大人になったら・・・
まぁ 動物は飼わんかもしれんけど、やりっぱなしな飼い主の仲間入りになるんだろうと想像できる。

おばちゃん、、、これじゃいけんと、小学6年生男子5人に、こんこんと言い聞かせた。

どこまで伝わったかはわからんけどね。

命を簡単に あっちやりこっちやりはできん。
まして うちで保護した以上、その子に保護主がいて、その保護主からの依頼ってあっても、簡単に譲渡はしません。

その後、保護者が猫が欲しいと尋ねても来ません。

バイト&バイトで 疲労した 半分寝そうな脳みそで、、、これ以上ブログで語っても、意味不明になりそうなんで、やめときます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

*子猫用・大人猫用ドライフード、缶詰不足してます。

*不要な毛布などありませんか?


ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック