2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
無事保護
2015年10月13日 (火) | 編集 |
迷子のシーズー ちーちゃん。
おかげさまで、本日無事保護、帰宅できました。

チラシを見た方から、ちーちゃんを連れて帰った人物がおると連絡をもらい。

それが・・・詳しく話しを聞いて、超衝撃!!

よりにもよって・・・あの 猫ばばあが.連れて帰ったことが判明!!

連絡くれた人が、ばばぁに警察へ届けるように言ったらしいけど、言うことは聞かず、連れ帰り。

何て因縁じゃろうね

しかも私、昨日ばばあんち、行ったんよ!
あのとき ちーちゃん、奥におったんやね・・・
そんな事は気付きもせず、ばばに 猫は元気かと確認したのみ。

すまんよ・・・気付けんで・・・

有名な悪党ばばなんで、この事実を知った人は、みんな簡単には返してくれんじゃろうと口を揃える。

そして、みんな関わりたくない。

でも、犬は戻してもらわんとね。

ばばぁに電話して、シーズーが居るか確認し、戻してくれるように 話しをしてみた。

まぁ、色々要求もあったけど、犬は無事戻してくれました。


ばばぁ周囲に仕事に行っちょるパパに連絡を取って、すぐに迎えに行ってもらった。
で、送ってきた写真・・・
2015-10-13.jpg
可愛い♪

はぁ...良かった、無事で!

夕方、飼い主さんの元へ連れて行き、感動の対面。

やっぱり自分の家はわかるみたいで、はしゃいで走り回り、自分の定位置にどてっと座り。

帰れたことが、嬉しくて嬉しくてって感じが、すごく見ちょってもわかって、こっちまで嬉しくなった。

ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

*子猫用・大人猫用ドライフード、缶詰不足してます。

*不要な毛布などありませんか?

*猫砂用フード付トイレ

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
あのくそばばあ~
窃盗やないの?自分ちにも腐るほど居て・・・まだ欲しい?あほな婆やね!前科つくぞ~~~
2015/10/14(水) 12:59:30 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
ただの持ち帰りなら、窃盗ですよね!
飼い主さんを探す努力もせず、私が家に行ったとき、拾った相談もせず、犬を隠していたんですから!
今回取り返せたのは、謝礼と言う名での有料だったからです。
それに、前日も大量毛布を持って行ったのに、ちーちゃんが沢山お漏らしして、毛布が全部ダメになったからと、また毛布を要求してきたので、今日持っていきます。
餌も色々沢山買って、やれんじゃったんですって。
連れて帰ったの あんたじゃろ!!って感じです。
餌も、今日また大量に持って行きます。

2015/10/14(水) 15:55:34 | URL | やました #-[ 編集]
お金やったらダメです。
癖になるよ!そんな事何回もしよるで・・・!次回は窃盗でつきださんとあかんよ!
2015/10/14(水) 17:22:12 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
お疲れ様でした。

しかし、これは・・・・。
アニマルホルダーに違いありませんよね。
病気だから、一生治らないんでしょうね。

謝礼をもらうべきなのは、連絡をくれた方と山下さんでしょうぅ!!
でもこのBBAに「金は出せない。通報するぞ」と言ったら、犬質になにされるかわからないし・・・・。

やり取りを録音して、犬を受け取った上で、窃盗+脅迫で突き出すのが一番だったのでしょうかね・・・・。

しっかし、しっかし。
何十人という人の善意、お金、労力が、たったひとりのアニマルホルダーに費やされる現実。やりきれません。

喜んで走り回れたということは、身体的な虐待はなかったのでしょうね。とにかくワンちゃんが車に引かれたり、虐待されたりせず、無事帰れてよかったよかった。

アニマルホルダーを取り締まれるようになればいいですね。
2015/10/14(水) 19:20:31 | URL | にょん #-[ 編集]
この人、またやりますね。
本当にどうにかならんですかね~。
それにしてもだんだん要求がエスカレートしてないですか???
あの家にいる犬と猫たちがかわいそう。。。。
2015/10/14(水) 22:39:50 | URL | 沙羅 #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
今日、謝礼渡しました。
で、飼い主さんが警察へ届け出をして、警察も一緒に犬の捜索をしていたので、連れて帰ったあんたは、本当は窃盗罪で捕まるとこだったけど、飼い主さんが、無事犬を返してくれたってことで、被害届を出さなかったから、助かったんですよ!って、嘘も方便で脅しておきました。

なんでも、福岡ナンバーの車がちーちゃんを連れて帰ろうとしてたんで、私が 勝手に連れて帰ったらいけんじゃろう そりゃ警察に届けんと!って言って、車に乗せさせんかったんですよ!じゃなかったら、連れて行けれるとこじゃったんですよ!ですって・・
だから、だったらなんでその足ですぐ ちーちゃんを警察に連れて行かんかったんですか?って言ったら、黙り込んでましたよ。

とにかく、二度と連れて帰っちゃいけません!犯罪ですよ!て念は押しました。
無駄な念押しになるとは思いますけど・・・
2015/10/15(木) 00:45:58 | URL | やました #-[ 編集]
Re:にょんさん
はい、まさしくアニマルホルダーです。

心配なのは、子猫でも拾ってないじゃろうね!!
ってことです。

せっかく、寄付までお願いして 避妊去勢を済ませたほに、拾って来たら・・・あの努力が無駄になりますもん。

早く犬猫の飼えない環境へ行って欲しいです。

今回、謝礼の話しをしなかったら、知らぬ存ぜぬで通したかもしれません。
そうなったら、警察と飼い主さん同行で 取り返そうと思ってましたけどね。

とにかく、環境が悪いので、ちーちゃんはすでに臭く、鼻の頭に ウンチがこびりついてました。

見た目は元気でしたけど、今日は 健康診断 ノミダニ駆除 シャンプーをしてもらったと思います。

2015/10/15(木) 00:53:07 | URL | やました #-[ 編集]
Re:沙羅さん
それが怖いので、謝礼をすると癖になるといけんとか思ったんですけど、穏便にちーちゃんを引き出すには、それが一番だと思って。
今回の事で、要求に拍車がかかりましたけど、これ以上要求すれば、今となっては、向こうも私が必要なはずですから、私が手を引くのも困ると思うので、調子に乗るなと言ってやります。
2015/10/15(木) 00:57:46 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック