2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
迷子札は大事です
2015年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は 本業が終わって、バイトが5時半からじゃったんで、超大急ぎで ちーちゃんを連れて行ったから、自宅に帰ったちーちゃんの写真を撮る余裕もなくて・・・(バイト先とちーちゃんちが、激近いから助かったんじゃけどね)

でも、本当にね あんなに自分の家って言うのは、嬉しくてくつろげるんじゃろう。

ちーちゃんが、全身で嬉しそうじゃったの。

やっぱり迷子になったら、市内にくまなくチラシを配る 貼るって言うのは、重要。

で、室内フリーの子でも、やっぱり首輪と迷子札は必要です。

月曜日、ちーちゃんのチラシを持って、あちこち歩いた。
なら、パトカーで 犬を保護しちょると言って回りよったよ!!って言われ、すぐ警察に電話してみた。

結果、迷子犬は シーズーではなくまた柴犬じゃった。

そのとき「明日には保健所へ」と聞いて・・・保健所に連れていく前に、一応連絡が欲しいとお願いしておいた。

その後、係りの人から電話があり、その柴犬には 首輪に本年度の狂犬病予防接種の鑑札が付いているので、明日役所に問い合わせれば、飼い主さんが判明するはずと言うことだった。

火曜日、柴犬は 鑑札番号で飼い主が判明し、無事自宅に戻って行ったそうです。

犬と飼い主さんを繋ぐ 命綱 それは迷子札であり、今回のように鑑札でもある。

私が年末に、ケガをしたワンコを ホームセンターで保護したときも、首輪に鑑札があったからこそ、すぐに飼い主さんが判明し、あの子も自宅へ帰れた。

動物は自分の住所はしゃべれないので、飼い主さんが 万が一の時も考えて、ちゃんと自宅へ帰れるようにしといてあげないとね。

センターに行けば、処分されてしまうから、命に関わります。
安易に考えちゃいけません。

自分の犬(猫)を守れるのは、飼い主さんだけです。
大切な家族です。
しっかり守ってあげてください。



兄妹一緒のご縁を頂きました!!
2匹一緒で 里親さんが決定しました!!
2015-09-26.jpg

2015-09-26-1.jpg
土曜日、譲渡予定です。
島根っ子になります。





猫トイレの事でご質問をいただきましたので、ケージ用と部屋用で、↓をクリックしてみてください。
(色にこだわりはありません)
数は、両方共5個程度あれば助かります。
本当にいつもお願いばかりで申し訳ありません。

ケージ用

部屋用

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

*子猫用・大人猫用ドライフード、缶詰不足してます。

*不要な毛布などありませんか?

*猫砂用フード付トイレ

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック