2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
睡魔に襲われ中
2015年10月21日 (水) | 編集 |
最近は、ブログに書きたい事があっても、色々考えると、結局書かずに終わるパターン多い・・・(^_^;)

思いのままに自由にしちょるようで、なかなかそうじゃなかったりね。

先日、県の人が来られた時、市の保健所の人が、成犬はほとんど捕まらんと言われ、捕まえるのは子犬ばっかりだと言われていた。

授乳期も捕まえることもあり、ちゃんと授乳しているのか尋ねると、しているけど育たず死んでしまうと言うお返事だった。

そりゃね・・・授乳期じゃけぇって、深夜もミルク飲ませることはないでしょうからね・・・

お勤め時間が終われば帰宅されるでしょうし、どんな環境に置かれちょるのかもわからんけど・・・
保温とかしてくれんでしょうし。

そんな話しを聞くと、まだ授乳期、生後数日しか生きてない。

それが捕獲され・・・なんのために産まれて来たんか、ほんと・・・わからん。

無責任なことは言えんし、行政がどこまでボラに近づいてくれるかわからんけど、協力できれば、救える命が増えるんじゃなかろうかと思う。

処分を減らすには、犬も猫も産まれることを防ぐしかない。

行政が、徹底した避妊・去勢の訴えを広報等に掲載すれば、市民の意識も少しずちレベルアップするんじゃないかと思う。
いた、期待する。

行政は、口をそろえて、本来なら殺したくないと言っていた。

ならなんで、生かす努力をせんのじゃろう。

長門も変わらんといけんじゃろう。

悶々と、日々色んなことを考えます。

悶々と寝ます・・・





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

*子猫用・大人猫用ドライフード、缶詰不足してます。

*不要な毛布などありませんか?

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック