fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
明日は中止(:_;)
2015年11月06日 (金) | 編集 |
明日、絶対やりたかった現場(TNR)

今日から気合い十分じゃったほに、バイト①の最中、獣医さんから携帯に着信。

機械が壊れて、明日の手術は無理になったそうで・・・・・

めーーーっちゃ落胆・・・・・・・( ノД`)

まぁ、お天気も下り坂で、火曜日頃まで雨って言うし、この結果は 良かったんじゃと思うしかない。

ただ、その現場のエサやりおばさんが、捕獲に協力する気になちょってじゃけぇ、その気持ちのうちに済ませたいんじゃけど・・・

これで、やる気が失せんかと、ちょい心配。

14の土曜日までには直るじゃろうってことじゃけぇ、それを信じるしかない。

他にも協力獣医さんがおってくれるとね、助かるんじゃけどね。

その点、県がTNRのために不妊手術に協力する獣医さんを探すとか、県内の獣医さんへ、そんな文書を配布するとかしてくれると、少しは違うんじゃけど。

TNRを、通常価格で手術しよったら、そりゃ・・・大変なこと。
安ければ安いほど、死ぬほどありがたいです。





今日、バイト①でこの画像を見せたら、めちゃくちゃ驚かれた。
その反応を見ると、この光景を見慣れちょるのって、贅沢なことだわ
2015-11-1.jpg





*28日、市内のハウスメーカー モデルハウス内にて、フリマをする予定です。
 その時、TNRチラシ等を配布して、不妊手術の大切さや、地域猫への理解等、活動しようと思ってます。
 フリマ商品が少々品不足なので、ご家庭内で 使う予定のない休眠品がございましたら、ご協力お願いします。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

犬用 消化器サポート(高栄養)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
先日NHKの地域版でTNRについてやってましたよね。県の対応なんかも。。。まだまだ準備中って感じだったけど。
獣医師会ともっと連携とってくれたらいいのに。
地域猫の去勢・避妊は格安でしてくれて、そこに補助金出すようにしたら活動団体は助かりますよね。
人間のインフルエンザワクチン接種みたいにならんかな~?

ところで、フード付き猫トイレあといかほど不足してます?
2015/11/07(土) 08:22:31 | URL | 沙羅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/07(土) 13:43:14 | | #[ 編集]
Re: 沙羅さん
NHK見てません・・・
テレビ、なかなか見る時間もなくて(-_-;)
県の対応ってどんな内容だったでしょうか?

私へは、苦情があれば、その地区に出向き地域猫への理解と協力の話しをしたり出向く。
ただ、実際のYNR活動はボランティア任せとなります。
それぐらいでしたよ。

TNRへの予算は、予算が毎年確保できるかもわからないし、それは出来ないと言われてました。

獣医さんへの理解と協力、費用の交渉、斡旋も、現段階では厳しい反応でしたね。
ここが一番大きいので、これができると助かるんですけどね。

現段階では、行政は何もできんのと同じです。

フード付き猫トイレ、ケージ用があと5個 部屋用があと3個程度は欲しいです。
2015/11/08(日) 00:37:45 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック